2012/03/18

タイヤが変形






P1000423_convert_20120318115416.jpg

わかるかなぁ



走っていると急に後輪で震動発生

パンクか?、でもフニャフニャ感の横ずれが感じない


後輪をはずして調べると、なんとタイヤだけが「S」字


P1000427_convert_20120318115500.jpg

「700-28C」のタイヤを買ってきました


これで前輪28C、後輪25Cの変則バージョンは解消です







にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ゴムの劣化ですかね。どれくらい使っていました。
でもお見事に曲がっていますね。

No title

日本列島の旅の物凄さを物語っているような写真にびっくり。タイヤに「ご苦労さま!」と言いたいですね。

バランス

おかしな曲がり方をするものですね~。ある意味、感心してしまいました。
前後で太さが異なるとバランスも微妙でしょうね?私は前輪を23cにしたら楽ではないか?と画策中なのですが、果たして乗りやすくなるのか?

Kaol Supple さんへ

能登半島でタイヤが裂けた時に交換したので、昨年の6月ですね
4000kぐらい

ちょっと早いのかなぁ

ふつうの道で、突然、回転にあわせてガクンガクン!
タイヤってこんなことにもなるんだ!

ALLEZ さんへ

「なに、コレ!」って思いましたねぇ
はじめは、リムが変形したのか
後輪チューブはパンク修理のパッチだらけ(4箇所)なのでチューブがおかしくなっているのか

なんて思いましたが・・・

Re: バランス

こんばんは、あらいぐまさん

私も「こんなことがあるんだ」と、想定外とはこんなことなんだろうと
一年間ほど前輪28C後輪25Cで過ごしましたが、気になるくらいで性能機能では違和感を感じませんでした。
それよりタイヤが細いと路面段差が気になって気になって

前後とも28Cに戻ったので精神安定剤にはなりますねぇ

No title

ほんとだ!

タイヤだけがS字に曲がるっていうのも凄いですね。

思わず手を合わせたくなるようなタイヤの完成です。

自転車もさることながら、ご本人様の丈夫さに驚き、
つい生年月日を確認してしまいました。
・・・・・・・・ホントに枯れ木なお年頃・・・・・・・・・
・・・・・生きる勇気を頂きました。

ケメ さんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!

こちらこそ
そうおっしゃっていただける言葉が「枯木」に走る勇気をいただけます

メンテは・・・・?

こんばんは。チャリさん。すっかり暖かくなりましたね。もうすぐ桜の季節です。修理というか?
自転車のメンテもできないと旅には、でられないでしょうね?チャリさんは、どうしてますか?
自己流で覚えたんですか?結構難しそう・・・・(笑い)。

タイヤ曲がり!

ホントだ!
S時に曲がってる。
パッチのせいでしょうかねー?

DEN

Re: メンテは・・・・?

ONLY NOTE さん、こんばんは!
ほんと、もう桜の開花が話題になる季節になりました

メンテといってもパンク修理くらいしか経験していません
ブレーキなんかは調整できるでしょうが、その他は道具も持参してないし・・・

自転車屋さんだのみですよ

Re: タイヤ曲がり!

DENさん、こんばんは!

わたしも初めパッチかなと思いました
なにしろ中のチューブは四箇所にパッチ貼ってますし

でも新品のチューブに換えてもタイヤの位置かえても同じ
タイヤの劣化でしょうね

No title

こんばんは!
走行中にタイヤの変形になり大変だったでしょうね、

尾張小牧 さんへ

こんばんは!


こんなのは想定外、聞いたこともないのに・・・
世の中いろいろあるもんです