2012/02/06

自転車走行地図






梅が咲いて、桜が咲いて、コタツから自転車旅行への旅立ちはもうそこです



で、2010年、2011年と走った走行線を描いてみました(うまく描けません)

japan05_convert_20120206185839.jpg

【 2010年 】
 しまなみ街道(福山~東伊予)
 山陽道(大阪~門司)
 紀伊半島一周
 琵琶湖一周
 山陰道(大阪~門司)
 四国瀬戸内(門司~高松)

【 2011年 】
 九州一周
 日本海(大阪~新潟)
 日本海(新潟~小樽)
 太平洋(苫小牧~仙台)
 四国太平洋側(高松~東伊予)

 今年は
 ・沖縄・鹿児島(沖縄本島・屋久島・種子島)
 ・北海道時計回り(小樽~苫小牧)
 ・太平洋(仙台~松阪)

 を走る予定です(分割日本一周完成)





にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

間もなく達成ですね!

よくぞ走りましたね~!

年内には一周達成ですね!次はどうしましょう?

私は今年、チェコとドイツで10日間ほど走れそうです。

東海地区へは、いつごろかな?

静岡御前崎自転車道 → 浜松御前崎自転車道 → 渥美サイクリングロード

渥美 ~フェリー ~ 師崎 → 知多半島 → 名古屋 → 松坂へ

どっかで お会いできるかも? 

No title

こんばんは。
かなり走破されましたね。
暖かくなるとここにさらに加わるんですね。
春はみんなの心を動かしますね。

Re: 間もなく達成ですね!

あらいぐまさん、こんばんわ!

「チェコとドイツで10日間」いいですね!
うらやましい限りです

私も海外走りたくなってきました

ご存知かも知れませんが
海外用のルート地図(Author:Mu AuanのHPから)教えていただきました

http://www.openrunner.com/

http://www.bikemap.net/

いまいち使い方が判りませんが、おいおい勉強しようかと・・・

Re: 東海地区へは、いつごろかな?

pikoさん、こんばんわ

「コースと宿泊地」下調べ中です
自転車道もあるんですね
渥美半島から知多半島へはフェリー利用は確定です

今、悩んでいるのは、北海道小樽から苫小牧
フェリーで仙台、仙台から松阪まで続けて走るかどうか・・・

また、逆コースにするか・・・
本州と北海道、別々にするか・・・

とりあえず先に
4月3日出発で、沖縄、屋久島、種子島攻めます

 

あかちん さんへ

年で寒いのはチョット
今年は4月の沖縄から始めようと考えています

「自転車ナビマーク」わかるんですかねぇ

No title

今年は日本一周完成ですね。
目標を達成された暁には何をされますか? (*^-^)
先ずは「喫茶去ゆり」で皆さんの祝福を受けられるでしょうね♪

北海道 帯広は通られますか!
ひょっとして お会い出来るかも・・・と期待していますが。(笑)

すごいなー!

私は若いころ

盗んだバイクで  違う違う

大型バイクで 西日本一周しましたが

疲れ果てた経験があります!

自転車で!

凄すぎる!

No title

すごく素敵な余生・・・
単なる旅行と違い、深くその土地の空気を吸いながらの旅は自転車ならではですね。

美しい日本をくまなくマイチャりで走る! 応援しています。
富士山を見に来られたら お寄りください。
私は余生を果樹園に住んで、好きな果物作りと 幾つかの趣味で過ごしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よしみ70 さんへ

ひょっとするかも・・・・

海岸線が基本なんですが十勝川沿いに北上も考えています
「なんちゃっ亭」は地図で確認済みです(まだまだ先ですが)

北海道は夏に走る計画です

Re: すごいなー!

極楽 さん、コメントありがとうございます

全国津々浦々、若者も走ってますが、年寄も走ってます
団塊世代が定年になり、年寄りは余りに余ってます
特に男性年寄り達の侵出は、スーパー、コンビニ、図書館、映画館、公園、
そして全国の国道県道を埋め尽くす勢いです

今後ともよろしくお願いします

ROMI さんへ

コメントありがとうございます

自転車のスピードで、直接、風や匂いに触れながら、旅するのっていいもんです
加齢と体の衰えに反比例して、益々いいもんになってきました

富士山を一周もいずれ走るつもりですが・・・・

今後ともよろしくお願いします!

takakoさんへ

コメントありがとうございます

こちらもリンクさせていただきます
東京はこの夏前後に通過するつもりでいます

今後ともよろしくお願いします!

応援しています。

がんばってください。

No title

アイヤッー
スゴイことやってますね!
エネルギーの源泉はなんでしょう?。
何が何をそうしたのか知りたい?
源泉は温泉だけではないと思いますが?
年寄りが国道県道に溢れてましたか?
自転車ですよね??。

Re: 応援しています。

Kaol Supple さん、こんばんわ

今日は「喫茶去ゆり」へ皿洗い応援に呼び出されました
まぁ寒いうちは、チャリ旅するわけでなし・・・

柴とみつばち さんへ

コメントありがとうございます

燃え尽きる前のロウソクみたいなもんでしょうか?
源泉は、税金もありますねぇ
溢れているのは、大げさですが、夏休みをはずすと、年寄りチャリダーが多いですよ

今後ともよろしくお願いします

No title

日本中、自転車で走れるのですね。ビックリします。
まだまだ寒いですが、暖かくなったら、淡路島へぜひお越しくださいね。

ちはるさんへ

コメントありがとうございます
今年は、淡路島一周に行くつもりです

今後とも宜しくお願いします

No title

火野正平を上回っているかもしれませんね。

枯木チャリダーさんは単独だから、もっとすごいです。

koaporo さんへ

コメントありがとうございます

火野正平さんもチャリ旅してましたね、見ましたNHKで
チャリ旅は単独がほとんどです
でもチャリ旅人同士は出会うとすぐ仲良くなれます
寂しいんでしょうね

たのしみ

日本列島の形が見えてきましたね。
今年もがんばってください。ブログも楽しみにしています。

ALLEZ さんへ

まったくもって、寒いですね!

温暖化っていうのは、寒暖極端化なんでしょうか
「御神渡り」すごいです

春はもうそこまで来ました
いよいよ、再稼働(原発じゃないですよ)!

3月は、どこかで淡路島一周へ
そして、4月3日出発で沖縄一周へ(出発日限定はANA55割り利用のため)
初めての飛行機輪行に臨みます

もう、すぐですね。

こんにちは、チャリさん。いかがですか最近は>?もうすぐ目標達成の旅ですね。
今はいろいろ準備中ですか?また、いろいろ話聞かせてくださいね。

No title

 初めまして
四万十川にもぜひどうぞ

No title

こんにちは!
はじめまして、自分の目標に挑戦することは良いことですね、それも、
自転車での行動、頭が下がります、頑張って下さい!

Re: もう、すぐですね。

ONLY NOTE さん、こんばんわ

最近はコタツに潜って生息しております
そろそろ体重を絞らなければなりません

4月3日の那覇行き飛行機予約しました

motomi さんへ

コメントありがとうございます

四万十川沿いの自転車は通ったことがありません(自動車では2回通ってますが)
いいでしょうねぇ

今後ともよろしくお願いします!

尾張小牧 さんへ

コメントありがとうございます

自転車旅行始めの頃はケツとともに前かがみなので「頭が下がって」首が痛くって!

今後ともよろしくお願いします