2011/11/29

摂津峡紅葉情報と喫茶店開店記(その9)





11月29日AM11時、摂津峡公園入口付近
そろそろ見頃ではないでしょうか

11291摂津峡公園入口定点
摂津峡公園入口定点

11292今城塚
今城塚

今城塚古墳も見頃



古墳近くの友人の喫茶店開店状況です

11293喫茶店
喫茶店開店状況

11294喫茶店
喫茶店開店状況

プロにまじって、古い椅子のペンキ塗りの友人

11295喫茶店
喫茶店開店状況

店の名前が決まりました

「喫茶去 ゆり」




「喫茶去(きっさこ)」とは「まあお茶でもゆっくりどうぞ」という意味です
「さっさとお茶を飲んで帰れ」という意味ではありません

念のため!







にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

喫茶去 ゆり。。。いい名前ですね。
独身の時は、よく喫茶店(カフェではありません。)にお茶をしに行きました。
結婚してからほとんど行ってません。10年以上。
ゆっくりお茶を飲んで話をするという習慣が主人にはありません。
お茶やコーヒーを入れてもごくごく飲んでしまうんです。
なのでとてもつまらない。

あ~、また喫茶店で
あの頃のような時間を過ごしたい。
おしゃれなカフェでなくて、喫茶店で。

くまこ” さんへ

状況が舞台のように浮かびます
いいじゃないですか、それはそれで・・・

子どもさんも成人してから、ゆっくりと自分の時間をv-273

こんばんは

今年の紅葉はあまり見れませんでした。
紅葉する前に葉が枯れているところが多かったようです。

「さっさとお茶を飲んで帰れ」という意味ではありません。との言葉を
読みまして、思わずふきだしました。
私も仕事が忙しい時に大きな声でおしゃべりされると、心の中で
「早く帰ってよ。」叫んでいます。

Re: こんばんは

ノンタンさん、こんばんわ

そういわれれば、なんか、真っ裸の木がやけに多かったです

ぜひ「心の中」だけにしてください、そこのところはよろしく!

こんばんは

こんばんは。紅葉きれいですね

喫茶店いい感じですね。

いつもありがとうございます。
ぽち

こんばんわ

紅葉がきれいになってきましたね。
もう12月になるけど・・。

いよいよ本格的に開店って感じですね♪
喫茶去って印象的でいい名前。
メニューも楽しみです。

Re: こんばんは

癒しぐまさん、こんばんわ

予定では明日、開店だったんですが・・・

いつもありがとうございます

Re: こんばんわ

こまつや さん、こんばんわ
もう12月ですよねぇ
クリスマスか正月明けになりそうです

No title

こんにちは。
喫茶去・・・「っ」を抜いたら私の名前i-202
今度順天に行ったら、ぜひその名前で私の話をしてみてください^^;
ちなみに百合という長崎の友達がいます(*^_^*)

順天姉 さんへ

こんばんわ
そうですかぁ
いつになるかわかりませんが、日本一周達成後、別府から阿蘇山アタックもいいなぁ~と思っているので
前回走っていない熊本へ抜けて島原に渡って、雲仙、諫早湾干拓堤防を通って長崎(順天でちゃんぽん食べて)、五島列島
体力があれば2年後かな・・・