2011/11/08

自己改造その①





今シーズン長距離チャリ旅は終了
今は来年のシーズンに向けて秋季キャンプです

まずは、無視し続けたカラダのメンテナンス・・・





巻き爪治療

DSC06306_convert_20111107230126.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ま、マジですか?
それって、ガチャ玉クリップ・・・。
まぁ改善されるのなら、それに越した事はありませんが(^_^;)
パッと見は荒療治にしか・・・(苦笑

輪人さんへ

正解です!「ガチャ玉クリップ」

何度も挑戦したんですが、やっとはめる方法を発見しました
巻き爪治療、保険外診療で月一回6000円で六ヶ月ほどかかって
六ヶ月ほどでまた巻き爪に

理論的には同じなので、これで直るか実験中

こんにちは。
昨日は我が家のルーターも変なら、FC2の緊急メンテにもひっかかり、
訪問できずすみませんでした。
ガチャダマので巻き爪治療できるのですね☆
身内に巻き爪がいるので、教えますね^^
ポチ3

DENと申します。

巻爪は痛いですね。

小生もなりましたが、小生のは、巻いた先端が食い込んでいた為、
痛くてしょうがなかったものでス。
爪切りをしばらくせず伸ばしから切り、暫くしたらいつの間にか
改善しました。

今は痛くないですわ。
歩くことで良くなる様ですよ。

DEN

癒しグマ さんへ

FC2の緊急メンテってよくありますよね

ガチャダマで出来るかどうかわかりませんが・・・
風呂上りにクリップ挟んでいたんですが、アチコチ引っ掛って、すぐとれるので
ガチャダマにしましたぁ

DEN さんへ

コメントありがとうございます
意外と巻き爪の方って多いですよね
私も原因は、歩行不足だと思っています

整骨院の先生は、外反母趾や靴が原因かもっておっしゃっていました
私も以前は深く切っていましたが、今は伸ばしています
でないと、はさめませ~ん!

今後ともよろしくお願いします

画期的!

ガチャ玉のバネ力で巻爪が止まるなら、
そりゃもう、画期的ですねっっ!

少し身体を労って、
また年明けから楽しい旅を紹介してください

Re: 画期的!

なすびさん、なかなかガチャ玉がはまらなくて
風呂上りにクリップで対応してたんですけど、歩きづらくて・・・

ガチャク(ガチャ玉をはめる器具)では無理で、「千枚通し」でガチャ玉広げて爪にはめるとうまくいきましたぁ