2011/11/03

奈良ポタ






NHKのEテレで「仏像拝観手引」が始まって、急に奈良の興福寺へ行きたくなってポタリング

奈良は観光客でいっぱい
正倉院展、興福寺の三重塔、北円堂の特別拝観、東大寺ミュージアムの開館など重なって
どこも行列

結局、入れたのは興福寺と正倉院展、東大寺はタイムアウト

東金堂_convert_20111103223552
東金堂(興福寺)

東金堂左_convert_20111103223721
東金堂(興福寺)

東金堂右_convert_20111103223740
東金堂(興福寺)

興福寺北円堂_convert_20111103223801
北円堂(興福寺)

東大寺_convert_20111103223821
東大寺中門




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今晩は。奈良は久しく行ってません。
写真を拝見させていただいて、
行った気分にさせていただき有難うございまいました。

応援ポチ

癒しグマさんへ

いつもありがとうございます
地元高槻から京都はよく行くんですが奈良はなかなか行かないですね
私も奈良市内は久しぶりでした

紅葉もまだ早いのに、観光客が多いのには驚きました!

すごい・・・。
実際に見たら、かなりの迫力でしょうねえ。

それにしても、行動力が素晴らしい。

奈良はお寺巡りには最高ですね。私も信州でチャリ巡礼していますよ。リュックの中にご朱印帳いれて巡っています。南無~

こまつや さんへ

やはりお堂で拝む仏像は最高です!
仏像もブームのようですね

今晩は。訪問とコメント返し有難うございます。
やはり奈良は紅葉まだだったんですね。
ほんと人が多いですね。

京都は私もたまに行くのですが。。。

我が家の子犬のモカ、もし私のブログに来られることがありましたら、一番上だけでも結構ですので、よろしければクリックお願いいたします。

応援ポチポチ

ALLEZさんへ

みたいですね!
朱印帳も持参ですかぁv-237

ところで群馬の渋峠(国道最高標高2172m)とか、乗鞍の県道(県道最高標高2715m)とか
行きましたか?

癒しグマ さんへ

「 応援ポチポチ」、ガッテンダ!


初めまして、アイパッチといいます
僕もマウンテンバイクで東京を走ってますが
いろいろガタが来てて主にフロントクランクが悲鳴を上げてます
お金と時間に余裕が出来たら千葉の田舎までツーリングしたいです。
その前にオーバーホールしないと駄目ですが・・・。

アイパッチさんへ

コメントありがとうございます
世の中、いろいろオーバーホール必要ですねぇ

今後ともよろしくお願いします

奈良かあ。いいですね。国宝級がいっぱいありますしね。

 私もならに行きたいですね。奈良今人が集まるのはただ、イベントがシュチュウしているからだけではないのでは。
 震災以降、日本の古来からの文化・伝統の価値を皆さんが再発見したからではないでしょうか。荒削りなアメリカ文明に安らぎや潤いを見出せなくなった平成人は昭和戦前以前の、まだ、江戸のにおいがした1950年代を味わいなおしているのではないですかね。
 仏教や神道、儒教その積極的な面に注目しだしている、そんな結果が奈良に、と思うのですがね。どうでしょうか。

渋峠には今年の夏に登坂しましたよ。超~疲れました!
峠に着いた時は感無量、でも涙は脱水症状のため出ませんでした。
乗鞍はいつかチャレンジしたいと思ってますが、、、、、?

Kaol_Suppleさんへ

国宝はありすぎますねぇ
「奈良」って全国的に注目なんでしょうか

スキップ さんへ

そうかも知れません!
個々の人ではなく、「人」が興味を示したり、選んだり行動したりするのがある程度集中するのは
プロパガンダ以外にも潜在的な揺り戻しがあるのでしょうね
「賢明なバランス感覚」なんでしょうね

ALLEZ さんへ

ほんとだ!
7月にUPされているぅ~

要チェック、分割日本一周達成後の目標に入れておこ

奈良に来られたんですネ・・ やはり混雑してましたか。。
ここ最近の人の多さには驚かされますねぇ、、私はもっぱら奈良公園だけですからあまり気になりませんけど、、周辺の名所はうじゃうじゃデス^^ お疲れ様でした~。

天下人さんへ

団体さんのバスも多いけど、個人も多いですね
新聞に大阪駅前のホテルも満杯状態が続いていると報道されていて
震災の影響で西日本方面に観光客が流れているのでしょうか?

ところで「柳生街道石切峠」の御茶屋さんっていい雰囲気ですね
峠はキツイデスカ?

 こんばんは。柳生街道石切峠は、私はバイクで県道184から行きましたが、急坂はありませんでしたよ。

今晩は

今晩は。モカに愛の1票有難うございます。
とても嬉しいです☆

私もクリックです

wooさんへ

ありがとうございます

wooさんの写真で、「いきたいなぁ」と思って・・・

癒しグマ さんへ

今後ともよろしくお願いします!

今晩は。訪問いただき有難うございました。
今週もどうぞ、よろしくお願いいたします。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
ポチ

柳生街道石切峠って自転車で走れる道なんですネ、今知りました^^
奈良から369号で柳生~80号で戻って来るコースしか走ったこと無いもんで・・いつか行って見ます。 

天下人さんへ

わたしも行ったことないので、ハッキリわかりませんが・・・
ブログでは、行かれている方もいらっしゃるようです

どうも奈良市街側は未舗装(じゃり道)があるようですね
 

人生を謳歌されているご様子♪
行動力と決断力は持ち続けようと改めて感じました。
はじめまして!おはようございます。
もう少し働かねばならぬ身でございます^^;
趣味や興味のある事は同時進行が良いですね。
休日の今日は、都心で音楽鑑賞三昧に行って参ります!
良い一日をお過ごしくださいませ。
ではごきげんよう♪

元気☆姉さん さんへ

コメントありがとうございます

自由の身で、毎日バタツイテいます!
青春時代はよく自転車で旅したんですが、すっかり40年ほど忘れていて
やっと先祖がえり

時間だけはあるので、ホソボソと楽しんでやろうと企んでいます
音楽鑑賞はいかがでしたか・・

今後ともよろしくお願いしますv-363