2011/10/24

10月24日西条市東予フェリー乗り場




内子町小田→西条市東予港
曇り時々晴れ
走行距離 134.0k
平均速度 12.1k
フェリー2等泊


写真は林道からの石鎚山

林道に入ってから100mイッキに下って300m上がって
瓶ヶ森で標高1685m

そこから下りと思いきや寒風山まで1500m以上の尾根道

それは知らなんだ

なんとかまだ薄暗く見える頃に国道194号に合流


疲れたァ


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

目標を目指し成し遂げることの素晴らしさに
感動です!
本当に お疲れさまでした。

帰られたら、ゆっくりお体を休ませて下さいね。

よしみ70さんへ

ありがとうございます
道中の応援メッセージ、力強く感じます

最後の石鎚スカイラインから林道を通って、西条市に降りるのには参りました
最高に疲れました!
チョット休憩します

 土小屋~瓶ヶ森林道をチャリで走破ですか!すごい健脚!お疲れさまでした。ガードレールがないところ怖くありませんでしたか。

wooさんへ

ガートレールは正直、よくわかりませんでした
いつも走るのは海岸沿いなので、山岳部は今回初めて
日没までに明かりのある平地まで降りられるのかばかり考えていました

瓶ヶ森が1695mでその向こうはズット下りと勝手に思っていたのが間違い
尾根筋を通っていてアップダウン、一向に標高を下げてくれなくて霧は出るし日没は迫るし恐ろしかったです
伊予富士あたりから30キロ強下りで、これもブレーキを心配しながら、夕暮れの林道を下りました
途中の寒風山隋道はトンネル幅が狭くて照明がなく真っ暗闇

これからは下調べを十分にと反省しきりです