2017/08/31

自転車旅行しないまま9月 & 【 8月備忘録  】





今城塚古墳(大阪府高槻市)

秋の雲です

朝晩はすごしやすくなってきました



田んぼの稲も大きくなって穂がまっすぐに伸びています



【 8月備忘録  】
当月走行距離 310キロ
累月走行距離 42317キロ(新cc2165)





にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村


一人旅 ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 田んぼ

 
 出稼ぎを送る少年田を走る     ほつ枝

高度成長期の日本の農村。ある日の刈田の叙情・・・

Re:  田んぼ

目に浮かぶ風景、私もかろうじて年代です

 お久しぶりです。相変わらず、頑張り続けておられるようで、心強いです。と言うのは、リンクさせていただいたブログの多くが廃止し成ったり、長期間更新がされていないんですね。
 自転車と言えば、疲れるようになった、体力が衰えたとここ数年感じておったのですが、実はそうではなくて、自転車を変えたことが原因と分かりました。パンク後放っていたブリジストンを修理していただいて、また、乗り出して気付きました。自転車屋さんが言うにはここ数年乗っていた自転車は中国製だそうです。まだまだ、日本の自転車のギュジュツには追い付いていないそうです。
 ということで、疲れるようになったのは重いペダルの盛だったんです。安心して言うところです。
 十分注意して、自転車旅行、楽しんでくださいね。

スキップ さんへ

お久しぶりです
自転車の性能なんですね

私の方は、人間の性能のようです
空気を入れたり、油をさしたりで、少しは楽になりますが・・・

小生の油が必要です

長い間留守にしてしまったのに、小生のブログを覗いて頂き、有り難うございました。
小生も、油をさしたり修理をしたりの年に成りました。
こちらでは、既に稲穂が垂れ下がり、今度の週末には稲刈りなので、老体にムチ打ってコンバイン運転します。
DEN

Re: 小生の油が必要です

お久しぶりです
この夏は
こんなに汗が出てたかなぁ
と思うほど汗が流れるようになりました

それも臭くてたまりません
電車などでは気がひけて席に座れないほどの今日この頃