2017/06/15

ところで、この歳で初体験





ワタクシ事で恐縮ですが

昨年の暮れより喉の違和感があり、だましだまし過ごしていましたが
病院へ行って来ました



耳鼻咽喉科なのか消化器内科なのか
微妙な場所なので

耳鼻咽喉科へ

m3_img05.jpg

鼻から電子ファイバースコープを入れられました、初体験です
到着は声帯まで

グロテスクなホルモン画像を見ながら「綺麗ですよ」

「ここから奥は消化器内科です
これから行かれますか」

「行きます!」



消化器内科へ

illust_scope.jpg

経口胃内視鏡
初体験です

気管支と食道のポイントから、到着は十二指腸

ここでも
グロテスクなホルモン画像を見ながら「綺麗ですよ」



今も喉の違和感を感じながらパソコンに向かっています




にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村


一人旅 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

八十四歳の初体験


俗に呼ばれる(ボケ)の日々・・・
それでも、生きて此処に在りです。

この20年来、救急車のお世話になったこと
数え切れない・・・を、生きて行きます。

検査の結果、「綺麗ですよ」は嬉しいですが
違和感があるのは気になりますね!

私は、医師から年相応ですね!
と言われたことがあります 
そう言われたらどうしようもないですよねぇ゚゚(*≧m≦*)

Re: 八十四歳の初体験

先輩を見習って、めげずに
生きていきます

よしみ70さんへ

「年相応症候群」ってあるんですね
最近の病院の先生は、
患者を見ずに、パソコン画面を診てますねぇ