2017/06/14

そういえば、閃輝暗点



2年前、夜中に便所に行こうとしたとき、右足が前に出なくて
軽い脳梗塞だと診断されてから血液サラサラ薬を飲み続けていますが
その時に、「小さな脳梗塞の跡がアチコチにある」って云われていました

最近、そういえば、あの時かな?

と思い出すことが最近あります
いまさらですが

そういえば、その昔、40代のとき、朝起きようとすると、腰が抜けたようにベッドから起き上がれなくなりましたが
整形外科で異常なし、帰りには直っていました

もう一つは

ttt.jpg

閃輝暗点(せんきあんてん)、これです
突然、視界の中心あたりがチカチカひかり、15分くらいかかって、大きくなって後頭部の方へ消えていく
目を閉じても同じ

片頭痛の前兆であるそうですが、私の場合は頭痛なし

最近はありませんが、50から60歳くらいまでよくありました
どうも小さな脳梗塞を起こしてしたのかも




にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村


一人旅 ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も、そんなことより、って言おうと思ったら、
言えない話じゃないですかー!

心配ですね!
MRIの検査されましたか?
お大事にね。

それは怖いですね。お大事になさってください。

ぶち猫部部長 さんへ

ニャ~!

よしみ70さんへ

2年前のMRIで脳の輪切りです
白い影があちこちにありましたねぇ

TORU さんへ

朝起きたら

「ぱぴぷぺぽ」と叫び
口を「イー」
目を閉じて両手を前へ
手のひらを裏表運動

で確認