2017/01/09

えべっさん今宮神社と天保山






阪堺電気軌道の恵比寿駅に寄ってから

えべっさん宵宮の今宮神社へ



祝日と重なって超満員



お賽銭もいっぱい



屋台でおでんと缶ビール
高いけど祭りの屋台は最高です



夕日の南港へ
天保山の観覧車



帰りに中の島の堂島川夜景でした




にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村


一人旅 ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さすがは超有名な今宮戎というところでしょうか。
私も何度か詣った事はありますが、人の多さは尋常ではないですよねぇ~(^o^;)
まぁ、詣でる人が多いほど賑わってエベっさんらしいですけど。
御利益があるとイイですね。

輪人さんへ

実家が飲み屋だったので、
子どもの時は、大阪天満の方にある「堀川えびす」に
父親に連れられて毎年楽しんでいましたが

このところ「今宮えびす」です
怪我がなければ御利益ですね

東海地方の”えべっさん”は熱田神宮が有名です。商売人は、良く行くみたい!
あと、おちょぼさん 「おちょぼ稲荷」 ここへいったら、串カツに どて の味噌を付けて食べるのが最高なんです

piko さんへ

もうすぐ出発ですね
凍結、雪、寒さに注意ですね

大阪の串カツは「ソース二度づけ禁止」で旨いですが
串カツに味噌も想像すると最高!