2016/12/30

「この世界の片隅に」、今年の終わりに感動映画




じわじわとヒットしていると聞いていたが
やっと見てきました

yjimage.jpg

「この世界の片隅に」

漫画やアニメは、あんまり、という私ですが
今年、最高の映画でした

広島、呉を舞台に主人公すずの戦争をはさんだ物語
すずの声は「あまちゃん」ののんさん、ピッタリ

すばらしい映画をありがとう




にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村


一人旅 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

美容院のお客様も、
「二度見て来た」と聞いたばかりです。
のんちゃん、の事でプレッシャーがどうとか、
なんて報道もありますが、はねのけそうな勢いですね。

チャリダーさん、本年もありがとうございました。
どうぞ来年もご活躍&良い旅を!ニャー(=・ω・=)!

 さっそく見てこられたのですね。のんさんの声と演じっぷりがまた素晴らしかった、と私も思いました。

 新年もチャリダーさんの活躍をお祈りしております。

ぶち猫部部長 さんへ

こんばんは
美容院の異動など、だいぶ落ち着いてこられているようにみられますが
キラちゃんもスクスク育って
時代は移り変わりますが

来年も良い年でありますように

wooさんへ

いろいろブログ参考にさせていただきました
ありがとうございます

玉音放送を聞いて、すずの突飛な

『まだ5人いるのに! 左手も両足もあるのに!』

の苛立ち

これの意味するところ、感じるところで、この映画の意味が違ってくるように思います


来年もブログを楽しみにしています
よい年をお迎えください!