2016/05/19

指紋認証



iPhoneでの「指紋認証(Touch ID)」を登録したとたん
週間天気予報と日程をにらみながら出発準備をしたとたん



指先火傷、赤くなった五徳をガッチリ摘んじゃって・・・
から一週間
水ぶくれも枯れてきて



アイホーンの指紋認証ロックが外れません
#アイホーン #やけど






にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あらあら! 枯木チャリダーさんとしたことが
赤くなった五徳を摘むなんて・・・(*≧m≦*)

指紋認証 どうなるの~???

早過ぎますよ

こんなヘマを・・・ 10年、早いですよっ 

近頃の私が、仕出かしてばかりのヘマみたいですねぇ・・・

               お大事に・・・・・

ゲゲ!

こんにちは!
登録したとたんに、こんなことって・・・
失礼を承知で言わしていただくと・・・
「ネタみたい」

初コメで、大変失礼いたしました。m(__)m
間もなく回復でしょうが、お大事になさってくださいね!

うわぁ~ 痛そう

まぁ~ 五徳の後がくっきりと お気をつけてちょうだい

火傷で思い出しましたが、若い頃 コンロに鍋がチンチンになってる状態で
首を傾けてタバコの火をつけたとき、鉄の柄が首に ギャーで済んだのですが
火傷が消えるまで、みんなに 「ニタニタ」されっぱなし! 
キスマークでないと言い訳すると、また「ニヤニヤ」 サビオを張っても同じ
なつかしい思い出です

よしみ70さんへ

ひとつの事に気をとられると、他の事に注意が向かなくなってきています
指先からの「熱い」信号が脳まで届くのに時間がかかり、「離せ」信号も指先まで届くのに時間がかかり
結果、酷い事に
右手も認証しているので右手でやってますが
以前の指紋ができるのでしょうか?

Re: 早過ぎますよ

ほつ枝さま、10年も早いですか!
アッチこち、ガタがきています

Re: ゲゲ!

還暦おやじさん、コメントありがとうございます
笑ってやってください
今日の皮膚科で無罪放免になりました
元の指紋が戻るのでしょうか、わかりません

Re: うわぁ~ 痛そう

今週初めから出発しようと思ってたんですが・・・
ちょっと延期しました
タバコに火をつけるとき、私もよくやりました

痛いですよねえ、やけど。指紋認証、別の指も登録できるので、、、ぜひ。

TORUさんへ

右指を登録しました
やけど跡は前と同じ指紋が現れますよね

なんとまあ!!
人生が面白すぎますよ、枯木さん!!

かなり大きな火傷ですねぇ。。(>_<)
ジューって、音がしたのではないですか?
両方の指ならば 指紋認証どうするのかな?

あらいぐまさんへ

面白いのと痛いのは紙一重

おこちゃん さんへ

そういえば
ジューって、音がしました!
煙も立ち上ったような・・・
両方の指なら、足の指でっせ

「認証」ーこういう問題も起き得るのですね。

こんばんは。
突然白い指なので、一体何ごと?!と思ったら、火傷だけではなく、電話の認証問題にもなっていたのですね。
火傷もですが、深い切り傷だったら、指紋は元通りになりませんから、認証に指紋を使っている場合、もしその指だけだったら、大事件に発展してしまう可能性有り?!
でも大事に至らず、順調に回復されたようで何よりでした!

Re: 「認証」ーこういう問題も起き得るのですね。

yokoblueplanet さん、こんばんは
まだ、ヒリヒリしますが、素手になりました
三週間経過です
剥けたところの指紋がまだハッキリしませんね