2016/05/02

小豆島(福田港~土庄港)時計回り










5月2日
姫路から朝一番の



小豆島フェリーで小豆島へ



家島諸島の男鹿島



西島の側を通って
100分で



小豆島、福田港着
海岸線を時計回りに走ります



福田海岸





小豆島定番の
二十四の瞳映画村



岬の分教場



マルキン醤油



醤油ソフト



オリーブ園



樹齢千年のオリーブ木
遠くに見えるは干潮に現れるエンジェルライン



土庄の世界一狭い海峡

今日は土庄港の民宿で泊まり

5月2日晴れ
兵庫県姫路市~香川県小豆島土庄
走行距離 60k
土庄、民宿泊







にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

土庄の町役場で海峡横断証明書が買えますよ!
(わてとpikoさんは持ってるよ~!)

二十四の瞳映画村、岬の分教場、オリーブ園、懐かしく思い出しています(^∇^)

醤油ソフト そんなのあったかなぁ~~(笑)

あらいぐまさんへ

もう閉まってましたぁ~

よしみ70さんへ

醤油ソフト、意外といけてました
ちなみに、もろみソフトっていうのもありました

piko

枯れ木さんは、海を  

PIKOは山を  

チャリっていますねぇ~

Re: piko

pikoさん、いいとこ走ってますね
次から次へと・・・

猫バス

こんばんは。
良いお天気ですね。
フェリーで100分と云うと、結構な時間ですが、好天候で何よりでした!
島内を走るバスも(それとも特定路線だけ?)、猫バス的で良いですね。
小豆島のお醤油は美味しいので、色がしっかりついているソフトも相応の美味しさだろうと想像します!

Re: 猫バス

yokoblueplanet さん、こんばんは
ボンネットバスは特定路線(映画村~分教場)のみだそうです
醤油ソフトは旨かった!
もろみソフトも食べたかった