2016/04/24

下鴨神社



京都市左京区



糺の森(ただすのもり)は、京都市左京区の賀茂御祖神社(下鴨神社) の境内にある社叢林
賀茂川と高野川の合流地点に発達した原生林(ウィキペディア)



糺の森を通って



通称「下鴨神社」





御手洗川にかかる輪橋(そりはし)

下鴨神社をでて、鴨川を渡り
明治創業の和生菓子の老舗



「出町ふたば」
すごい行列、ならんで



田舎大福と豆餅



出町ふたばのすぐ横の通り「出町桝形商店街」



商店街入り口近くの「満寿形屋/ますがたや」
こちらも並んで



鯖寿司




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。

下鴨神社に行かれたのですね! 
私は、2年前の秋に行来ました 
紅葉した広い糺の森を歩きましたよ~(^∇^)

美味しそうな、柏もち、大福、食べたいなぁ~~(笑)

枯木チャリダーさんは、甘いものは苦手ではなかったですか?(^-^)

よしみ70さんへ

こんばんは
京都は近いので行ったことない所を集中して行ってます
膝のリハビリもかねて

小豆は好きですね

糺の森って、読めなかったけど 変換されて出てきました。
新緑と鳥居がイイ感じですね。
鯖寿司のサバの厚みがあって
山椒まで入っていて。。京都はお洒落です。(^^)✌

おこちゃんさんへ

こんばんは
野良ちゃん、みつかりましたか?

鯖寿司は旨かったですよ
スーパーのとは違いますね

心配かけてます。
まだ、戻って来ないです。
それから具合が悪くなりました。。
多分、女性は悪い知らせを伝えに来たのだと思います。
1才くらいのそっくりのキジトラが遊びに来ていますが。。