2016/04/05

一心寺のさくら





命日で、天王寺の一心寺さんまでポタリング



満開です



高槻から一心寺さんまで自転車で行きます



淀川堤防沿いの自転車道、菜の花だらけ



毛馬の桜も満開



旧第一閘門上流側の制水扉です



一心寺までの途中、大阪商工会議所に五代友厚の像
復路は、淀川左岸を走って枚方大橋から高槻入り

走行距離 70キロでした



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

満開の桜は本当にきれいで何度見ても見飽きません。
お寺に桜、不思議と似合いますね。
「足 すっかり良くなってよかったな」
なんて息子さんの声が聞こえたでしょうか。

一心寺というと不思議と感慨を感じます。

一心寺まで、チャリで来られたのですね(*^-^*)
桜が見頃ですね。

菜の花咲く淀川堤防沿いを走ると気持ちが良かったでしょうね♪
私も、昔はチャリで近場を走っていました~(笑)

命日を、チャリで・・・いい雰囲気ですな~!
しかし往復70キロとは!
元氣は変わりませんね!

ユッカリン さんへ

桜の淡いピンクのバックにお寺のダークブラウンが似合うんでしょうね
私のところは父母も兄も息子も水子もみんな一心寺の骨仏に
膝は自転車OKなんですね

よしみ70さんへ

なんかチャリの気分なんですね
一心寺さんは、いつもお参りが絶えず賑やかでいいです
よしみさんもアチコチ出かけられてお元気で!

あらいぐまさんへ

いろいろ試しています
次から坂道で負荷をかけてみますよ