2016/02/01

テーピングにサポーターに鍼と【1月備忘録】



正月からの左膝痛が直りかけた先週、不用意にジャンプしたため
歩行困難に

総合病院で左ひざの診断、レントゲン異常なし
痛みが引かなければMRIと云われましたが・・・

なじみの整骨院で半月板損傷と云われました

歩行は困難ですが、不思議と自転車のペダルは漕げます
ので
毎日せっせと整骨院通い

自己療法で



サポーターに



テーピング



居候猫の爪で膝頭に鍼
先生の表情も厳しそうです

焦りますが、あと一週間このままで、痛みが緩和するのを祈って~拝んで~



【 1月備忘録  】
当月走行距離 297キロ
累月走行距離 35077キロ(新cc670)




にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あせらずに!

ニャンコのは鍼という隠しワザがあったのですな!
ぜひ、効いてほしい!!
鍼もマッサージもしてあげられないので、
遠くから声援を送らせてもらいます!

まだまだ、枯れてられんよ~!

時の経つ

大丈夫ですよっ。 60歳代の私が同じ様な状態でした〟〟〟
様々な事情を抱えて居て、どうしても動かずには居られない時期。
売薬の痛み止めを飲みもしながらでした。(自己判断)

 82歳、”早春〟 旅に出たがっています・・・
膝? サポートは取れませんです。  「ハイ」

にゃんこさん、御主人様を宜しくね

徹底ケアーを

半月板は私も損傷しました。
運動前後に暖めてストレッチ、痛みが取れたら、筋トレ。
自転車は体重が膝にかからないので、筋トレに最適。
ZAMSTも良いですよ!

それにしても、美人(美男?)猫ですね?

piko

昨年の秋に、MRIとって右膝半月板損傷の診断!
Drから、サポーターとストレッチをするように言われたが面倒なんで なんもしてない。
チャリの上り坂はNG、山国の日本 どうしても上り坂は避けられない。
こんなんだと、手術が待ってる?

Re: あせらずに!

あらいぐまさん、応援ありがとうございます
必死のパッチで水をやってまっせぇ

Re: 徹底ケアーを

ヨッシーバイク さん、遊べなくなるんじゃないかと落ち込みましたが・・・

慎重にまじめに治療しています
自転車がこんなに楽なのが改めて実感です
ZAMSTも試してみます

Re: 時の経つ

半月板損傷のカミングアウト
皆さんやってはりますなぁ
「道頓堀人情」を聞いて82歳に追いつけ追い越せ!

Re: piko

pikoさん、ブログの箇所みつけました
いつの間にか半月板損傷、というのも割りにあるそうですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よしみ70さんへ

♀です
それは大変ですね