2015/10/29

京都東山区ブラブラ





ブロ友が京都に来るので待ち合わせ
時間があるので東山区界隈をブラブラ



花街、宮川町通、時間が早いので芸者さんに出会いません



五条大橋、鴨川です



五条大橋といえば「牛若丸と弁慶」



方広寺の鐘、大阪夏の陣に発展した「因縁の釣鐘」



豊臣秀吉を祀る豊国神社



1897年5月に開館した京都国立博物館


時間なので四条河原町へ
ブロ友(あらいぐまさん)と再会して先斗町へ
久々の日本酒、美味しかったねぇ~






にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブロ友さんとの再会、楽しいひと時を過ごされたことでしょうね =*^-^*=

「牛若丸と弁慶」 数年前通りました~♪

よしみ70さんへ

ブロ友さんとの再会は酒専門の店でたいへん興味深い話を聞かせていただきました

「牛若丸と弁慶」場所がわからなかったです
ガソリンスタンドで聞いてやっと見つけましたよ

枯木さん、
お付き合いいただいてありがとうございました。
日本酒の話、面白かったですね~!
鳩正宗しか覚えていませんが・・・・。

仕事を終えて、昨晩帰りました。

こんばんは!
ブロ友さんとの再会は楽しい日でした、

あらいぐまさんへ

日本酒飲むのは久しぶりでした
美味しいお酒とお話でアットいうまの時間でした
また、機会があればよろしく!

尾張小牧 さんへ

こんばんは
新しい出会いができます、ブログは