2015/10/15

なぜか腰痛




平凡な日々が続いています



歯の治療のあと、一心寺へお参り


自宅でザックを下ろすと



我が家の居候2号がザックに乗ります
最近の趣味みたいです

どうも腰の少し左上あたりが痛みます
原因が思い浮かびません

布団の中で、あれこれ考えてもわかりません
こんなことは初めてです

「ム・・・」、原因を思いつきました

原因は歯の治療です
仰向けの状態から診察台左側のコップでうがいするために何度(20回ほど)も変な体勢に

どうもいけませんなぁ
「びっくりぽん!」や




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大丈夫ですか?

きちんと しっかり治してくださいね。
お風呂あがりの軽いストレッチは
効果的だと思います。

きじねこちゃん
可愛い(#^.^#)

歯の治療って長くかかるんですよね~
私も治療中ですヽ(´o`;

腰の痛み辛いですよね!
夜、寝ながらお布団の上でテニスボール2個を
背中から腰に掛けて移動させながら数分づつ
体重の重みで指圧効果があり いいですよ~*(^^)*
私は、毎晩やってます(笑)

私、昔に歯科の関連仕事をしていました。
いろんなDrから聴きましたが、噛み合わせが狂うと体全体に影響がでるそうです。
腰の痛みは
①治療でなったのか?
②チェアーで横向きの回数が多かったのか?
③歯を抜いたりすると、噛み合わせが狂ったのか?
④加齢なのか?
解りませんが

タダで出来る簡単な方法は、
①上顎と下顎の間の犬歯に一本の割り箸を左右に軽くかんで、大の字で畳等硬い面で仰向けに寝る。(決して強く咬んではいけません)
②10分から15分位すると体かホッカホッカしてきます。これは、噛み合わせを正そうと矯正されます。結果、肩や腰も矯正され楽になります。(自身で実験済) とにかく、体に害はありませんから試して下さい。

Re: 大丈夫ですか?

こっぺさん、ありがとうございます
今、思えば一時の筋肉痛でした

よしみ70さんへ

こんばんは
ほとんどの奥歯が治療不能の判定をいただいてます
もうじき左下側奥歯の偽歯がはいる予定ですが
あと一年はかかると思います

腰は、すっかり良くなって筋肉痛だったみたいです

pikoさんへ

こんばんは
歯科の関連仕事をされていたんですか!
今はまるで気にならないことから考えると②のようです
タダの方法は犬歯も問題ありなので・・・