2015/10/10

岩窟修行終了







岩窟修行が終了



修行に大阪府交野市私市の磐船神社へ京阪バスで



本殿に圧し掛かるような巨岩(磐船)自体が御神体
なんでも磐船にのって降臨してきた天津神が御祭神とのこと

周りは巨石だらけ
 


巨石が重なり合った迷路のような3D岩窟をくぐり抜けるのが修行
昨年、修行中に転落死亡事故が起こって中止していましたが、復活したことを知って出かけました



ここが岩窟修行の入口



岩の矢印に進みます



真っ暗な穴に入ります



体がやっと通れる穴に足から入ります



どんどん下へ進みます



やっと外がみえました



岩窟を抜けると「天の岩戸」にでます





天の岩戸
ここで踊ってみましたが岩戸はびくりともしませんでした



ハイキングコースにある名物の吊り橋「星のブランコ」に寄ってから



ここ、ほしだ園地には、クライミングウォールもあります



京阪電車交野(かたの)線終点「私市(きさいち)」の京阪電車で帰ります





にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

岩窟修行されたのですか?
それにしても、凄い洞窟のようですね!

其のうち 枯木チャリダーさんは仙人になられるのでは(笑)

よしみ70さんへ

大げさなタイトルですが、普通に皆さんハイキングの延長で洞窟めぐりされてますよ
仙人になったら「カスミ」しか食べられないのでは

楽しからずや

どうしようもない罰あたり婆さんですネ
愉快がって拝見させて頂きましたょ⋆⋆⋆

それにしても、枯木さまのお若いこと・・・・・

Re: 楽しからずや

ほつ枝さま、おごそかな修行ですので・・・・