2015/09/30

下流老人と【9月備忘録】



早いものでカレンダーも残りあと3枚
いま話題の「下流老人」



NPO法人ほっとプラス・反貧困ネットワーク埼玉の藤田孝典氏著
シビアな本でした



近所の田んぼ、もうそろそろかな!


【 9月備忘録  】
当月走行距離 1099キロ
累月走行距離 33740キロ(新cc1784)





にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

先日テレビで「下流老人」を取り上げていましたね。

枯木チャリダーさん! フェイスブック開設されていますか?
私は、8月から始めました(*^-^*)

よしみ70さんへ

保険に入っていなくても(入れなくても)各都道府県に「無料低額診療所」があるのを初めて知りましたよ

フェイスブックはやってないですね(興味はありますが)
ツィッターは登録しましたがやってません

下流老人

私もこの本読みました。
年金に期待して裏切られることは私に関してはありません。
何も期待していませんから。

若年層の貧困化の方が深刻だと思います。

Re: 下流老人

昔とった杵柄さん、おはようございます
「若年層の貧困化」はほんとに深刻ですね