2015/09/13

9月13日、仙台まで




今日は天気の心配なしと思っていたが



平泉に向けて出発します



中尊寺は以前に拝観してるので
入りません、まだ開いてませんし



高館・義経堂
義経北行伝説の出発点だそうです



無量光院跡
宇治の平等院鳳凰堂を真似た建物があったそうです


平泉からは雨が降り出しました
ひたすら走ります



5時すぎ仙台市街地に着きました
着いたら雨があがりました
しかし、雨よく降ります




9月13日、曇りのち雨
奥州市~宮城県仙台市街地
走行距離 119k
ロイヤルメイフラワー仙台 泊





にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もう仙台に着きましたか!
坂道が多いだろうに・・・タフですね、相変わらず!
天気はまだまだ問題含みのようですよ、気を付けてください。
間もなく洪水被害の地に入りますね。

無量光院跡は浄土庭園の最高傑作と云われているそうですね!
写り込みもステキですね。

北海道でチャリ旅の人を見掛けると枯木チャリダーさんを
思い出しましたよ~(*^-^*)ニコ
雑誌買って頂きありがとうございました m(_ _)m

今更ながら脚力に感心させられます。
電車だとタイムロスが多くて行けないところも
難なく行ってしまいますね!

岩手銀行、折角去年行ったときは改修中でした。
立派な建物ですね。

あらいぐまさんへ

今までに記憶がないパターンの天気が増えてますね
チャリ旅も備えが必要

ユッカリンさんへ

岩手銀行旧本店は感動しました
早朝だったのて内部が見たかった(見学可能か知りませんが)

よしみ70さんへ

極楽浄土は誰でもあこがれますよね
いずれ再建するのでは、?