2015/08/03

伏見城



凝りもせず、今年最高気温の中、JRで伏見城へ
京都と奈良の間にある



伏見城の模擬大手門



模擬天守と小天守



伏見城

遊園地「伏見桃山城キャッスルランド」として建てられたが、閉園に伴い、京都市に寄贈された
耐震基準を満たしていないため内部には入れない、残念!



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暑中お見舞い申しあがます。

随分 気温が上がり暑そうですね!
そんな中、伏見城へ行かれたのですね(*^-^*)

こちらも、昨日の日中は30度近くまで上がりましたが
夕方になると過ごし易くなりましたょ~。

よしみ70 さんへ

今年は、北海道も日中は暑そう
帯広で、蛍、出現らしいですね
どこにも行けず、ウジウジ中

そちらは暑かったようですね。
こちら埼玉もです。

伏見桃山城、アレ~?と、思っていましたら、模擬なのですね。
本物かと思いましたよ。
騙されました~。。(^-^;💦💦
勿体ないですね。

模擬でも大したものです。
日本のお城は世界に誇れる建築物だと思います。

内部見学できないのは残念すぎますね。
写真も素晴らしい!

枯木チャリダーさんへ!!

こんにちは!
お祝いいただき有り難うございます。!

大好きな大阪の人なのでいつも拝見に来ています!

写真が楽しみですね~!ではお礼まで。!

名古屋城は、戦災で焼失してコンクリートで再建されました。
今、河村名古屋市長は多額の税金を使って木造再建を訴えています。
歴史を刻んだ木質は、再現されません。来場した人は、感銘を受けるのかな?

おこちゃんさんへ

クーラーも効かないくらいに暑いです

模擬天守ですね
模擬でもすごく立派な天守閣です

ユッカリンさんへ

すごく立派でしたが、訪れてる方は数人でした
暑すぎたためか
返す返すも廃城令や空襲でなくなった天守閣がもったいない

Re: 枯木チャリダーさんへ!!

荒野鷹虎さん、お暑うございます
最近の保守は浅知恵で薄っぺらで嘆かわしいです
でもこんな選挙制度でも選んだのは有権者ですから
こちらも「浅知恵で薄っぺら」なんでしょうね

piko さんへ

暑い日が続きますね

木造再建の城はありますねぇ
初めから造るのであればありかもしれませんが
現名古屋城でも立派ではないですか