2015/07/18

戦争法案反対行動に参加




地元の交差点でのアピール行動



7月18日午後1時の
鳥越さんや瀬戸内さん呼び掛けの全国一斉行動です

夕方は、扇町公園一万人集会と大阪駅前までのデモ行進



海岸線に50其以上の原発を造っておいて、地震や津波で福島事故を起こし、再稼動もしょうとしている国が、武力で、どうやって原発を守り天然資源もなく食料自給率40%の国民生活が守れるのか不思議でなりません








にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。
扇町公園って私が高校生の頃よく新左翼の集会やデモがあった所ですよね。今でもこういう集会があるんですか。懐かしいです。

昔とった杵柄 さんへ

扇町公園は新左翼だけでなくさまざまな集会やデモがありましたよ、今も集会やデモやってます
私の中学校は扇町公園のそばでした
子どもの頃は、ここで三角ベースなどよくしましたし、街頭テレビもありましたね

こんばんは。
非常に説得力のあるお言葉だと思います。
政治に無関心な人たちが選挙権を放棄してしまった結果、こんな無責任な内閣を選んでしまった、ことを反省しなければなりません。
代案を出せる政治家が居ないことも事実ですが。

tmz さんへ

こんばんは
選挙制度にも問題が
自民党など与党は、小選挙区で、得票率49.54%で議席率78.64%ですよ
投票率も低いですが、投票日までのマスコミの選挙報道が極端に少なかった印象ですが、自民党の圧力でしょうね



立候補の際は自転車に旗立てて応援致します♪

空太郎 さんへ

オッ~!、生きていた生きていた
お金、貯まったか