2015/07/05

石手寺奥の院と地底マントラ






昨年の四国遍路で訪れた第五十一番札所、愛媛県松山の石手寺
不思議な寺を再訪問



本堂の裏手から



地底マントラへ



洞窟を抜けると石手寺奥の院
気持ち悪いし誰もいない



中に入ると奇妙な建物

石手寺は国宝や重文だらけなのに、このアンマッチ








にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あれは 閻魔様なのかしら?
あそこで裁かれるのかな。
金色の丸いのは なんなのですかね。
チョッと怖い雰囲気ですね。

こんばんは

昨年の四国遍路 懐かしいですね。
私も同行しているようで
連日 とても楽しかったです。

私もいつか四国遍路に行こうと思っています。

おこちゃんさんへ

アメリカ人の閻魔様(看板が英語)かな?
パンプキンみたいな、中に入らなかったんでよくわかりませんが仏像がいっぱいらしいですよ

Re: こんばんは

こっぺさん、おはようございます
四国遍路のとき、ここ51番札所の石手寺、気になっていたんです
私ももう一度行きたいんですが、歩きは費用がかかるんですよね