2015/05/18

満願寺温泉川湯【九州パート2 動画】



満願寺川沿いに温泉街が広がる。宿泊施設は3軒存在する。 共同浴場は2軒存在する。満願寺温泉館と川沿いの露天風呂(川湯)である。 満願寺から少し上流にのぼった川沿いにある露天風呂の「川湯」は、川面と同じ高さに湯船が存在する。道路、ガードレール、歩道、橋の上からも丸見えのため、入るのに勇気を要する。入浴用の湯船の横には、地元の人が米を研いだり、野菜を洗うのに利用する湯船もある。夏場は良いが冬場の湯温は低めである。(ウィキペディア)




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

必要なのは勇気だけですか?
お金は?ひょっとして、ただ?

あらいぐまさんへ

もう、シワシワですから、勇気も恥じらいもいりません!
もちろん、タダ
入浴中、聞いていた通り、地元のおばさまが野菜を洗いにこられました、はい

婆さんの「寝言」・・・

「男はんは宜しいなぁ」と、羨ましがって居りましたのに・・・
「勇気を要する」とか・・・お腹の皮を捩って笑い出しました⋆⋆⋆

『日本一 恥ずかしい露天風呂』 と、タイトルがありますよねッ
                     
                        

Re: 婆さんの「寝言」・・・

ほつ枝さま、

お世話になったバックパッカーのご主人
「女性はなかなか勇気がいるが、あんたらどうってことない」