2015/05/08

外輪山と阿蘇山




朝、6時
満願寺温泉出発



川沿いの県道40号で、やまなみハイウエイをめざして高度を上げる



阿蘇外輪山から阿蘇市街地と涅槃像



市街地までイッキに下って、道の駅「阿蘇」

一息入れて



阿蘇パノラマライン、草千里まで
イッキの登り



お椀の山は米塚



草千里に到着、標高1165
ロープウェイは阿蘇火口規制で運休

南阿蘇側に下ります




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

 お元気ですか?

 2枚目の画像ですが 懐かしいですね、

 左が頭で お釈迦様が寝ている姿だと 聴いてます、 
 
 草千里も 良く 行きました、

 では 気を付けて 行ってらっしゃい、

 いつもありがとうございます、 たか

Re: こんにちは

たかちゃんさん、こんばんは
見れば見るほど似てますよね
ちょうどおヘソあたりからモクモクと噴煙
「ヘソで茶を沸かす」

阿蘇山と云えば、私の母校の修学旅行の定番になっていましたょ~(笑)
阿蘇火口近くまで登りました 半世紀以上も前の話。
 失礼しました(; ̄ェ ̄)

今日は、雨のようですね!
お身体に気を付けて下さいね。

よしみ70さんへ

私は高校修学旅行、山陰でした、変わってますね
私も半世紀が経ちました