2015/05/05

5月5日、博多~田川





国道201号を東進

今年最初の峠越え、八木山峠
飯塚市から



こちらも今年初のトンネル



田川市到着



目的地、田川市石炭・歴史博物館





ここは、炭坑節の発祥地

労働組合旗




5月5日、晴れ
福岡県博多市~福岡県田川市
走行距離 47.5K
ホテルAZ田川 泊





にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 お久しぶりです。人を笑わず人と笑うの八角です。相変わらず、精力的に周っていらっしゃる様子、何よりです。
 現在、北九州ですか。博多に入ったとこがあるんですが、旧炭鉱地帯には行きたいと思っているんですが、未だ、足を運べずに居ます。
 ここ一週間は天気に恵まれ、焼けたのではないでしょうか。お肌の手入れもお忘れなく。では、楽しいたびになることを祈ります。

いつの間に・・・

ちょっとブログサーフィンをサボっていたら、いつの間にやら
出発していたんですね!豪華な寄り道付きで!!!
ルートは私とは全く違うようで、しかも日程も違うし・・・
遭遇はまたいつかということのようですね!
とにかく厳しそうなルート、頑張ってください!

こんばんは

今回は 釜山まで足を伸ばして?ですか? 
福岡からは 韓国は近いですね、
フェリーで夜出て 朝着いて 遊んで 夜には 日本へ向けて 朝には着いて 仕事へもあり? 

炭鉱の町ですか、
母が 子どもの頃 父親の転勤で そちらに住んでいました、 身体には気を付けて 行ってらっしゃい、 

いつもありがとうございます、 たか

スキップさんへ

こんばんは
炭坑関連が世界遺産になりそうで、満員になりそうですね

Re: いつの間に・・・

あらいぐまさん、こんばんは
お先に九州入りしてます
むずかしいですね、日程調整は
再開メインでいつか日程調整しましょうね

体力は確実に落ちてます

Re: こんばんは

たかちゃんさん、こんばんは
炭坑節発祥地の田川、訪れました