2015/03/24

廃車





二三年前から駐車場で真っ直ぐ止めにくくなって、運転がドンドン下手くそになっていく



車検をまえに、廃車することに



自転車積んで、京都八幡のスクラップ屋さんへ

帰りはえっちらおっちら



淀川沿いを走って



枚方大橋から帰還です




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

23年も連れ添った愛車との別れは辛いですね。
後ろ髪を引かれる思いではなかったでしょうか。

長年お世話になった愛車とお別れされましたか!
ちょっと寂しいですね。

>運転がドンドン下手くそになっていく

の言葉には苦笑しましたが(ゴメンなさい)
歳を重ねると そうなってしまうのでしょうねヽ(´o`;

橋の上に佇ちて

  この川に沿い行けば父在り母の在り     ほつ枝



ペット・ボトル

ご無沙汰しています。
昨年教えて頂いた、ペット・ボトルを口で留めて下げるものを、一昨日、百円ショップで見つけて買いました。機能美というか、非常な優れものです。うれしくて、一日中、家でも、たすき掛けにして下げています。
また、これまで、旅での何かのお礼用に、百円の富士山の絵ハガキを持って歩いていましたが、こちらのほうが良いとハッと気が付き、重くもならないので、昨日ショップを再訪して、10個買ってきました。
どうもありがとうございました。
追伸:わたしのところは、車がなければ、通院や買い物ができなくなるので、乗っています。もっと下手になったら、老人ホーム入りかと不安におびえています。

今日は、車はトヨタでしょうか。
私の車と同じように見えますが、、。
私もう10年もなりますが、まだ乗っています。
多分動かなくなるまで、、。
まだ仕事をしているので、車がないと困ります。
電車で行けるところなら良いのですが、
坂の多い街では、自転車ではちょっと無理ですね。
でも健康のために、自転車も持っていますが、、。

Re: こんばんは

こっぺさん、こんばんは
ごめんなさい、連れ添ったのは6年です
乗る機会が、ドンドン少なくなっているんでね

よしみ70さんへ

ちょうど免許更新時期も今なのですが
免許は更新手続きしました
カーシェアリングしようと思っています

Re: 橋の上に佇ちて

ほつ枝さま、そうなんですか

Re: ペット・ボトル

huckさん、こんばんは
生活上、必要なところのほうが多いでしょうね
私も不便ですが、カーシェアに加入しようと思っています
買占めですね(笑)

takechan0312 さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます
トヨタブィッツです
中古で4年落ちで買って6年、私も10年目
乗るのも月に一回程度になりました
最寄の駅までは自転車で15分、歩いて45分、これで生きてます
買出しなどで自動車が必要なときは、カーシェアしようと考えてます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 決心がつきました。

こんばんは
決心されましたか
不便なときもあるでしょうがほとんど気分的なものかな

健康にはいいかも

車がないと、歩くようになるので、健康に良いかも?
僕みたいに元々運転できないと、車の輪行に憧れますが・・・。

Re: 健康にはいいかも

ヨッシーバイク さん、健康にも環境にもいいでしょうね
車は必要ですが、事故で救急が自転車でこられてもねぇ