2015/01/31

大阪中之島 と 1月備忘録





土佐堀川と堂島川に挟まれた大阪中之島



淀川は、毛馬閘門を通って大川になり
ここ中之島東端の剣先公園で
土佐堀川と堂島川に分かれる

今日は久々に大阪市内で用事


大阪駅前

大阪一景でした


【 1月備忘録  】
当月走行距離 243キロ
累月走行距離 30108キロ




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。

曽根崎署の辺りから撮ったんですね。
いつも見慣れている風景ですが
改めて写真で見ると雰囲気が少し違いますね。

映像っておもしろいですね!

孝ちゃんのパパさんへ

ピンホ~ン!
こんにちは
ここから「徒歩7分」の所に24才まで住んでましたよ
阪急百貨店に「動く階段」ができたって聞いて遊びに行きました

こんばんは。

ありゃりゃ!
住んでいたんですか!

僕が住んでいるところも信号に引っかからなければ
徒歩7分ぐらいかな?
堂山町です!

孝ちゃんのパパ さんへ

こんにちは
堂山町ですか
堂山から北側、万歳町、その北側、中崎西一丁目(昔は葉村町)です
都島通りと環状線の高架が交わった所でした
阪急東商店街なんぞよくパチンコしましたよ

よく、わかりました。

僕がここに来たのが38年ぐらい前です。
入れ替わりぐらいでしょうね。

本当に嬉しくなりました!

こんばんわ。
40年余り前に中之島図書館で受験勉強に励みました。
この一帯は懐かしいかぎりです。

昔とった杵柄 さんへ

こんにちは
私は50年余り前に中之島図書館2F自習室入口にある長テーブルで「コイン落とし」に励みました。