2014/08/27

バクハツだ‼︎万治の石仏




今回のメインテーマの一つ、

ご対面です




万治の石仏



1660年、諏訪大社大鳥居を造る石工がノミを打ち込んだら石から血がながれたらしい
この石に阿弥陀如来を刻んだと・・・





岡本太郎さんも、造形にいたく感動して



毛筆書を贈った碑




南無阿弥陀仏・・・




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
先日は、コメントありがとうございました。

万治の石仏、えらくデッカイですね~
>石から血がながれたらしい 
とは 由緒ある石仏様なんですね。

四国巡礼のキャンプ場

ご無沙汰しています。
四国巡礼、半分くらいキャンプができるのであれば、日本の旅もいいかなと思い始めました。
貴徒歩旅(お四国)を初めから読みたいのですが、初めを早く出すうまい方法はありませんか?
また、キャンプ場の載っている地図をご存じじゃないでしょうか?四国でのキャンプについてなにか知っていることがあれば教えてください。
宜しくお願いします。

美男におわす

精神の美しさ; 大きな抱擁力; 優しいお顔;美男子でいらっしゃる…
お口元がいいなあと思う; 目もかな〟それじゃ全部ってことになるよ…

バクハツだ!!の岡本太郎さんに、チョット後ずさりだったけれど〟いま頷きかけて居ります。 お蔭様です

よしみ70さんへ

よしみ70さん、無事、到着ですね
こちらは天候不順で悩みます
石仏、素晴らしかった

Re: 四国巡礼のキャンプ場

huckさん、こんばんは

遍路計画なら「お四国ゲストハウス」のHP、が大変参考になりましたよ
ほとんど、このHPで、スタイルや持ち物、宿泊方法、日程など決めました
ぐぐってみてください

善根宿など無料宿泊施設は沢山あるようです
私は利用しませんでしたが
歩きならキャンプはオススメできませんね

私のブログ、時系に並んで無くて
右欄の月間アーカイブで201402選んで、右欄下の方のカレンダーで19日選んでください
後は、その日のブログ、「次へ」を選んでいくと見れます

Re: 美男におわす

ほつ枝さん、イイですよ
帰ってから動画あげます

首が!

お疲れ様でした。この石仏さまは何と、首が伸びるんですよ。本当です!

No title

ALLEZさん、どこが どうやって?!どんな人にその姿見せられるのだろう?だったら私の前では きっと後ろを向かれるよ。手で叩かれるかも・・あぁー

Re: 首が!

じぇ、じぇ、じぇ、じぇ、

エンドラさんへ

私も話に入れて
願いごとを念じながら時計回りに3周、石仏の周りを回るんですが
こちらを見つめて頭が回ってましたよ