2014/06/06

GSA2014当選




USJではありません



ジオ・スペース・アドベンチャー

これです

sk_01h-wmj_convert_20140606214911.jpg

スーパーカミオカンデ
初代カミオカンデは世界で初めて超新星爆発のニュートリノを捕らえたんです

毎年二日間見学ツアーがあるんですが当選しました
地下1000mまで降りてきます
まだ来月ですが・・・




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

なにやらワクワクしてくるイベントですね^^

地下1000mって 相当深いですよ!
大丈夫なのかな^^;

キュ~ン 胸が・・・

何がなにやら、解らない事だけれど・・・
その日を、待たせて下さいね~~

はがいい!

いいなぁ。私も行きたい。なんだか懐かしい気がする。様子を聞きたいような、聞きたくないような。だって きっと聞いたらはがいくなるもん。

Re: キュ~ン 胸が・・・

こんばんは!ほつ枝さん

色不異空
空不異色
色即是空
空即是色

の世界です

Re: はがいい!

こんばんは!

カミオカンデが捕まえたニュートリノはマゼラン星雲からやってきたのですが
そちらに故郷があったんですねぇ、エンドラさん

No title

こんばんは、
スーパーカミオカンデ・・地下1000Mはどんな世界でしょうか、
楽しみですね、

尾張小牧さんへ

こんばんは
スーパーカミオカンデのプールには入れません
水が一杯入っていて泳げませんから

プールの真上まで行けるそうですよ

No title

物理に興味があるんですか?
私も行きたいですね!

こんばんは!

 こんばんは! 道草吾郎です。

 カミオカンデ、ニュースでは聞いたことがありますが、私には、さっぱり理解できませんでした。

 でも、地下1000メートルというのはすごいですね。貴重な体験になるかもしれませんね。

ヨッシーバイク さんへ

ヨッシーバイク さん、こんにちは
チョクチョク、ブログ拝見していますが、羨ましい限り精力的ですよね

宇宙や物質、ワクワクします
無限大と極小はくっついてるんですね

Re: こんばんは!

道草吾郎 さん、こんにちは
四国遍路からチョクチョクお邪魔させてもらってますが

地下1000m、正確には地表から1000m下って云うんでしょうね



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

***さん、こんばんは

何か楽しくなってきましたぞ!
ネット確認したら、ガッタンゴー面白そう
さっそく明日、予約しますぞ

カミオカンデ

良いものに当選しましたね!

ニュートリノ、アナログ的に見えないものなので、アナログ人間の小生には、????ですが、装置が凄いですね。
何でも、サーミスターなどを作っていた、浜松電子(だったかナー?)が、あのランプを作ったと記憶してます(ちがったかなー、記憶曖昧です)。

DEN

DENでんさんへ

こんばんは、DENでんさん
昨年はダメだったんで、よくぞ当選しました
調べたらそうでしたよ、よくご存知で

こんにちは

枯木チャリダーさま

私の知らない世界ですが、 倅は知ってました、
悔しい! 
また 結果報告を 楽しみに待っております、
いつもありがとうございます、 たか

たかちゃんさんへ

たかちゃんさん、こんばんは
息子さん理系ですね