2014/06/04

行きそびれ





雑用や体調不良で自転車旅に「行きそびれ」て、梅雨入り
寝ちゃ食いで



こんなに


8年ぶりに病院へ(整形外科にはチョクチョク)
生まれて初めて「CT検査」
主訴は、呼吸時雑音、胸違和感、倦怠感



ブタ鼻そっくりの映像で
異常なし



肺機能検査で「-17歳」
ホントかなぁ~



【 5月備忘録 】
5月走行距離 240キロ
累計走行距離 26520キロ




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

>肺機能検査で「-17歳」

凄い~ 若いですね~(^O^☆♪
チャリ旅で鍛えたお蔭ですね!

「異常なし」とは嬉しいことです  まだまだ頑張りましょ(*^-^*)

来週から田舎に行って来ますね。

よしみ70さんへ

40年間、ヘビースモーカーだったのに
天候が安定しないのでお気をつけて!
その後は今年も北海道ですか

こんばんは

一枚目の写真 これって何だ?

しばらくの間 じ~っと観察
分かるまで ちょっと時間がかかりました^^;

肺機能検査で「-17歳」にも???
ほんとかなぁ

しばらく 考えてしまいました^^;

Re: こんばんは

こんばんは、こっぺさん
肺CT画像見て思い出した写真です

当の本人がビックリ
調子悪くて行ったのに49って云われても・・・


名前変えてみた

本当にすっごく心配してました。
ストレスか?お医者さまに「どっこも別に異常なし」と言われても自分では何だか体調悪い時って ストレスが原因のことあるよ。枯れ木さんには当てはまらないか。見かけじゃなくて体が若いと言われたんだから 自信もってドンドン行動しなくちゃね。なまなましてたら この次は+17歳って言われるかもよ。
お友達の奥様と全く同じ日に生まれられたのか。それって凄く親近感わくよね。私は5月生まれの人にそうだから。

Re: 名前変えてみた

名前、勝手に変えれるんだ
魔女界の戸籍って!

少年

ご無沙汰です。お元気そうでなによりです。
「-17」こりゃ~すごい体だ!まるで少年ですね。
さあ次の峠は?笑

Re: 少年

ALLEZさん、こんばんは

対馬、五島列島、阿蘇山へ
屈斜路湖、摩周湖、大雪山へ

と計画書と梅雨を睨みながら、どうもテンションが上がりませんね
日本一周、歩き遍路、国道最高標高などしてきて、次の「旅の物語」動機付けができていないんでしょうね

乗鞍は8月から9月にかけて計画してますが・・・

九州離島へ明日出発しょうと切符手配、テンション上がらず出来ませんでした
トホホ

こんにちは

枯木チャリダーさま
お久しぶりです、

きっと 自転車のおかげでしょう、
生まれて初めて CT検査!なんて、
私は 何度やったか 数えられません、
最近は ペットctなるものも やっています、
1回 3万ほどです、
健康が一番ですね、 
お気を付けて 次回は どこへ行きましょうか? 
いつもありがとうございます、 たか 

Re: こんにちは

たかちゃんさん、こんばんは
天気予報に翻弄されて、もやもやの今日この頃です
CTって、一回で頭の先から足先まで一挙にやってくれないんですかねぇ
北海道コースと九州離島コースを用意してますが・・・

No title

今日は、お久し振りで。
私は6年前に肺機能検査でCOPD値が最悪で+10歳以上でした。私も40年喫煙歴を即禁煙しました。そして自転車旅開始、その後は値は横ばいで最近は年相応の値に成りました。
もの凄い禁煙と自転車効果でした。
今月は北海道の予定ですが、最近の梅雨空でテンションが上がりません。ではまた。

流離人 さんへ

流離人 さん、おはようございます
私もテンション上がりません!
いけません!

九州離島コースと新たに北海道コースも用意して、天気予報を眺めている今日この頃です

肺機能、禁煙すると反動で年齢が戻るのでしょうかね?