2014/05/10

平等院鳳凰堂と10円玉





5月10日の平等院です

IMG_7218_convert_20140510213551.jpg

もみじの紅葉です
知らなかった、初夏に紅葉する種もあるんですね




10円玉の平等院鳳凰堂が戻ってきました

IMG_7184_convert_20140510213620.jpg

平等院表参道

IMG_7190_convert_20140510213654.jpg

今日の鳳凰堂拝観は90分待ちでした

IMG_7201_convert_20140510213720.jpg

ゴールデンウィークには3時間を超えたとのこと

IMG_7223_convert_20140510215246.jpg

宇治橋たもとの紫式部像





にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

今、手に10円玉を持って
枯木チャリダーさんのお写真と
見比べています。

う~ん。ここに行かれたのかぁ。
私も行ってみたいなぁ~と
思いながら見ています^^

No title

綺麗ですね。また、すばらしいものも拝観されて・・でも、私にはできない。だって90分も待つんでしょ?とても気の短い私には 気が遠くなっちまう。絶対行列できないmajoだからね。中は撮影禁止だろうから、想像だけして我慢します。(しばらくは下界に滞在したいよ)

Re: こんばんは♪

こっぺさん、こんばんは

50数年ぶりの修理がやっと終わっての拝観です
阿弥陀如来さんも天蓋も、なかなかいいもんですが、雲に乗った菩薩さんたちがおもしろいですよ

majobaasan さんへ

majobaasan さん、入場してから時間予約なので、それまで外観や宝物館など見学するので、
行列して待ってる訳ではないですよ

ブログ復活がないんで、どうなんでしょうか?
少しは落ち着いてきたのですかね?


キレイですねー!

モミジもキレイですが、化粧直しした鳳凰堂、本当にキレイで良いですねー!

DEN

No title

そうなんだぁ。ラーメンやさんじゃないものね。その間にいろいろ見学できるんですね。だったらいい塩梅か。
落ち着いてはいないけど ブログはじめようと思えば始められなくもないけど あまりにも・・・のコメントがきたもので、なかなか・・思い出してねぇ。枯れ木さんのブログにコメント送ってうさを晴らさせてもらうよ(いい迷惑だね。ごめん。)

日本の風景って
美しく癒されますね。
にしても、3時間待ちとはすごいです(^.^)

Re: キレイですねー!

DENでん さん、こんばんは
鳳凰堂内部は化粧直ししていないので歴史の重みがありましたよ

majobaasan さんへ

majobaasan さん、コメントあらしに狙われたんですかね
迷惑大歓迎!

サヌキング さんへ

サヌキング さん、こんばんは
暑くなってきましたねぇ
人って、連絡とってないのに同じときに同じこと考えるんですね
こんな時期に何で混んでるのってよくあります
まあ、3時間はゴールデンウィークで仕方がないか・・・

No title

こんばんは
中学校の修学旅行に行きました。はるーか昔になりました。懐かしい あの場所で写真写したなと思い出しています。ありがとうございました。

百笑さんへ

百笑さん、こんばんは
そうですよね、私も学校の遠足でいった遠い記憶があります

No title

ブログが更新されてなくて、突っ込みようがない。今日だったか昨日だったか(最近ますます物忘れがひどくなって)久しぶりにサマンサのママをテレビで見てうれしかった。

majobaasan さんへ

majobaasan さん、鼻ピクピクは復活ですかね
ダーリンも、お歳でブログも忘れがちでっせ
今月の最終週からチャリ旅に出れそうなんですが、梅雨がねぇ

No title

今月最終週復活!ですか。楽しみです。今度は どっち方面ですか?
今日はサマンサの娘タバサのお食い初めの日。県外で遠いし 私はこちらの手が離せないので行かれないけどね。このタバサが可愛いんだよね。今にも魔法使いそうな顔してるんだよ。そのうち 色々教えてやろうと思ってるんだけど、サマンサに叱られるから・・

majobaasan さんへ

majobaasan さん、こんにちは

それはおめでとうございます
残念でしょうけど、介護も大変ですからね
ストレスにならないように!

梅雨の関係で行き先未定、中国地方か九州へ