2014/03/28

四国歩き遍路38日目、88番大窪寺で結願




2月19日、1番霊山寺を出発した歩き遍路
本日3月28日、88番大窪寺で結願しました



88番大窪寺本堂



6時45分出発



県道3号と



遍路道を進みます



快調です



前山ダムを回り込んで



8時ちょうど、前山おへんろ交流サロン、到着



大使認定証などいただく



旧遍路道を進みます





休憩もします



あと、六十四丁になりました



こう貼らないと方向が合わないんですね
苦労の跡が残っています



犬ちゃんも送ってくれます



だんだん結願に近づきます



あと十六丁



あと700m



仁王門が見えてきました

3月28日11時20分
88番、大窪寺に着きました



こちらは太子堂

皆さんの応援に感謝、合掌

明日は、高野山奥の院へ



3月28日晴れ
88番大窪寺
香川県さぬき市長尾~さぬき市多和兼割
22200歩、17キロ



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

結願おめでとうございます。

結願にふさわしい、いい天気になりました。
一気に高野山ですか、お疲れ様です。

Re: 結願おめでとうございます。

ありがとうございます!
今、バスで大窪寺から志度高速バス停に向かってます
交通機関のありがたみ実感中

No title

ご苦労様でした!
(と言うのか、おめでとうと言うのか??)

快調でしたね?
このワンちゃんは有名なんですか??

ヨッシーさんへ

ホント、なんて云うんでしょうね
こちらは「無事、帰還いたしました」
「恥ずかしながら生きて帰りました」
時代錯誤ですね
ワンちゃんには、いつも吠えられるんですが
10分程、先導していただきました
どうなんでしょうね・・・

結願おめでとう御座います

無事結願ご苦労様です。さすが自転車日本一周済みの枯木チャリダーさん否、若木トホダーさん。
毎日ツーリングマップル見ながら追っかけて来ました。
そして私もバックパック背負って30km歩き体験しました。
元気を貰いました、有難うございます。

おめでとうございます!

春の爽やかな風のように、颯爽と結願ですね!おめでとうございます!
次は何をやるんですか?興味津々!

No title

 お疲れさまでした。そして、結願達成、おめでとうございます。

 祝杯もまた格別ではないでしょうか。
 体調も快調とのこと、なによりです。
 明日のラストウオーク頑張ってください。

Re: 結願おめでとう御座います

流離人さん、ありがとうございます
無理は禁物ですね
無理して歩いたら、数日後に調子がおかしくなって
結局、歩く距離が短くなります
正直なものです

Re: おめでとうございます!

あらいぐまさん、今晩は
何か終わっちゃいましたね
四国病って流行らしいですが、リピーター多いです
私は罹らないと・・・
さて、未定

少年おやじさんへ

明日は公共交通機関で行きまっせ!
38日間、ずっと歩いてたので、明日からどうなるやら
リバウンドしそうですね

結願 おめでとう

明日は 高野山 そして 次の目標に向けて また 進み始めるのでしょうね おめでとう

お疲れ様でした

結願おめでとうございます。
これから花と緑の季節がやってきます。今シーズンもチャリよろしく!です。
「自宅に帰るまでが遍路旅です」、どうぞお気を付けてお帰り下さいネ。

脱帽です

昨年お辛い思いもあって遍路に出られたと思っています。
同じ年の枯木チャリダーをリスペクトします。
地震もありまた天気の悪い日や寒い日もありましたね。
ご苦労様でした。リバウンドにお気をつけてまたいろいろ挑戦していってください。

結願おめでとうございます。

お疲れさまでしたね。
38日間、苦しい時もあったでしょう よく頑張られました。
私まで胸が熱くなる思いです。 
ご苦労様でした。

明日は高野山奥の院へ参られるとか!  
お身体を少し休まれては どうですか?

結願おめでとうございます

次は高野山ですね!若い頃、バイクで途中まで行きましたが積雪で断念しましたw私は、四国から帰ってから不思議な事(良い事)がありました。きっとチャリダーさんにもありますよ!
ナムタイシヘンジョウコンゴウ

Re: 結願 おめでとう

ただしさん、ありがとうございます
「次の目標」がむずかしいんですよね

Re: お疲れ様でした

ALLEZさん、ありがとうございます
そうですよね
チャリダーなんだから!
今月もアト3日だから乗らないと月別走行距離「0」

Re: 脱帽です

Romanさん、ありがとうございます
ほんとに

リバウンドなんとか対策をといっても、明日から一日中歩くわけにもいかないし・・・

Re: 結願おめでとうございます。

よしみ70さん、ずっとありがとうございました
奥の院は交通機関で行きますので・・・
高野山の帰りに一心寺に寄ってこようと思ってます

Re: 結願おめでとうございます

塗仏ひがしさん、ありがとうございました
期待して待っていますよ
なにせ年の初めのおみくじ、「大凶」連荘だったんで・・・

万歳!

結願、おめでとうございます。
いや凄い!凄い!
毎日拝見していて、自分も行っているような感じをしてました。
記事言葉の端々に気持ちの揺れが出ていて、やはり結願は大変な事なんだなぁと、、、。
いつも読み逃げですみません。今後とも宜しくです。

結願おめでとうございます!

結願おめでとうございます!
やりましたね。
累計距離は何キロになったでしょうか?
サンティアゴ巡礼路のスペインのどこかに四国巡礼路の案内所があるそうです。道中話題に出ると思われます。いいタイミングで事情を教えて貰いました。
お疲れ様でした。

Re: 万歳!

Zubolaさん、ありがとうございます
コメントも
慣れてくる頃からダラけますね
体力よりも気力のような・・・

Re: 結願おめでとうございます!

cyclooさん、こんにちは
記録では1191キロでした

道中、外国の方はオランダ、ドイツ、スペイン、スイスの方々と会いましたが、ヨーロッパばかり
サンティアゴ巡礼をされた方もいらっしゃいました

本当にお疲れ様でした

40日近く、毎日々歩き続けるなんて すごいです。敬服します!
やhり、健康でなきゃいかんですね!
さぁ~て、次の目標は?

No title

凄いですね!
おめでとうございます♪

私もいつかはと思っていますが、
この道のりを見させていただくと
通しはきつそうです…

おつかれさまでした。

私が熊本に行っている間に
結願されていたとは
あぁ~ 参ったなぁ^^;

ご無事でなにより。
お疲れ様でした(^O^)/

Re: 本当にお疲れ様でした

pikoさん、こんばんは
ひさびさの自宅パソコンからです
いろんな条件が整っていて結願できました

日本縦断の続きですかね

ちゅんご さんへ

ありがとうございます
1週間ほど無理しなければ歩く体になりますよ
「お四国ゲストハウス」のHP、大変参考になりました
荷物(重り)を如何に少なくするか、に尽きる気がします

Re: おつかれさまでした。

こっぺさん、ずっと、励ましていただいて
ありがとうございました
救われました

結願!おめでとうございました

おめでとうございます!
早いですね 
さすがの脚力   すごいです

白い犬に案内されたのですねv-290
お大師様も。高野では白い犬と黒い犬に案内されたとか・・・

Re: 結願!おめでとうございました

みみごんさん、ありがとうございます
3キロ痩せました
朝夕、自分でもびっくりするぐらい食べたのですが・・・
そうなんですよ、吠えられる部類の人間なんで、こんなの初めて
ついて来てるか、時々振り返るんです、ワンちゃんの方が