2014/03/27

四国歩き遍路37日目、87番まで来ました






うかっとして、札所飛ばしてないか点検
良かった、空白は88番と高野山のみ



さて、6時20分出発です



お宿から遍路道に入るまでが大変



矢印見つけてホッと一息



今日は、先ずあの山に上ります



青いステッカーは初めて



高松市街地がよく見えます



9時半、84番、屋島寺



屋島からの高松市街地



こちらは瀬戸内



一気に下りますが、粘土質で



足元グジャグジャ



こんなところも通ります



海まで下りてきました



が、またケーブルカーのそばを上ります





だいぶ上ってきました



12時過ぎ、85番、八栗寺



下って、墓地を抜けて
再会しました、2週間前の遍路さん



一緒に歩いて



着きました、86番、志度寺
14時50分



まだまだ歩いて納経所閉まる直前に着きました
87番、長尾寺

門前のお宿に泊まります



3月27日晴れ
84番屋島寺~87番長尾寺
香川県高松市藤塚~さぬき市長尾
41800歩、29キロ





にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

結願寺まで 1ヶ寺

大願成就 あと一歩 ご苦労さん

No title

明日は結願への最後の寺「大窪寺」ですね。
お疲れさまです。

お疲れ様です。

雨あり雪の日あり、困難を乗り越えて明日は満願を迎えますね、本当にお疲れ様でした。
私も10年前、1年かけて巡拝しました。当時のメモを見ながら、チャリダーさんの毎日の記録を興味をもって見させていただきました。ありがとうございました。元気でお帰りください。

Re: 結願寺まで 1ヶ寺

奇しくも今日偶然、二週間ぶりに再会した佐賀県の方も、
初めての遍路で、通しの歩き、明日は一緒に結願

よしみ70さんへ

そうなんです
明日は結願の方が多い87番の門前宿に泊まりですが、お客は私一人
再会した方は、隣の宿
トホホ

Re: お疲れ様です。

そうでしたか
今日はお宿の女将さんと四国病の話してたんですが、
何回目って方が大半ですね
今の私には考えられませんが・・・

いよいよ

お疲れ様です。
いよいよ結願ですね。最後まで気を抜かずがんばってください。増税前にとうちゃこ~!ですね。笑

No title

おばんです!
現世で遍路にご縁があった人は、ほんの一握。行こうと思ってもなかなか行けません。私もいつかまた、四国へ行きます。
もう88番ですねw凄いです!
ナムタイシヘンジョウコンゴウ

明日はお立ちか~

お名残り惜しや~

ありがとうございました。(深く,頭を下げむ)

Re: いよいよ

ALLEZさん、おはようございます
帰りの高速バス代も5%
あと15キロ程、もうじきラストウォーク

塗仏ひがしさんへ

通しで歩いている遍路さんは、あまり会いませんね
歩きで初めての方も少なそう
4月から増えるのかね

Re: 明日はお立ちか~

ほつ枝さん、おはようございます
大窪寺まで、踏みしめて歩きます