2014/03/22

四国歩き遍路32日目、三角寺




最近は、日の出が早くなって、6時朝食が普通に



6時半に出発します



国道11号と並行して旧街道を東へ東へ



工事中の仮橋も通ります



お手ての方へ行きます



標識がいっぱいです



この電柱もワッペンだらけです



山道に入って、休憩します



伊予三島が一望できます
製紙工場が中心です



ミカン畑を抜け



山中を抜けると



11時半



65番、三角寺に着きました



標高500です



車道を下ります



色んな目印があります



横道に逸れなさいって指示しています



ドンドン下って



国道192号に出ました



境目トンネルを抜けると



徳島県三好市になりました
香川県ではありません



明日の雲辺寺への登り口に着きました



お宿のお迎え車で、10キロほど離れた民宿へ



16時半、白地荘到達

明日は6時送迎車で、元の場所に戻ります



3月22日晴れ
65番、三角寺
愛媛県四国中央市土居~徳島県三好市佐野
45600歩、34キロ




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おつかれさまでした。

石柱に手形。
看板のワッペンや
ガードレールの案内を記すシール。
お遍路道には 至る所に
道しるべがあるのですね。

もしかしたら
地図を持たずに進まれていますか?

今日はお天気もよくて気持ちよく進めたのではないでしょうか?^_^
昨日とは大違いでしたね
最近、私の働くホテルも歩きへんろのお客さま増えてます。
今回、ご縁がなくて残念でしたが、 雲辺寺なかなか良いお寺ですので楽しんでいってらしてくださいね

No title

お遍路はやったことがありませんが、すごいところ登るんですねえ。

No title

伊予ともお別れですね~ 

雲辺寺は、随分高い場所にあったと記憶していますが・・・
広い境内を思い出します。

来週にかけて気候も安定しているようで良かったですね。

雲辺寺

雲辺寺 ロープウエーで 私はお参りした お寺です
歩いてのお参りは大変なところですね
雲辺寺の後は いよいよ 香川 もう 一息ですね

No title

こっぺさんへ

ボヤっとしていなければ回れるかも
でも、地図とのセットで安心です
へんろ道保存協力会発行の地図、皆さんお持ちです
距離が、札所、お宿ごとにわかります


おきよさんへ

やはり歩き遍路さん、増えてきました
山道での晴れはうれしいですね


TORUさんへ

山登りと言っても、ハイキング程度ですよ
全工程の90%は国道か県道です


よしみ70さんへ

讃岐ノ国、涅槃の道場に入りました
雲辺寺は徳島県なんですね
ロープウェイ駅は香川県だそうです


ただしさんへ

上りは、たいしたことなかったです
下りは、きつかったぁ