2014/03/20

四国歩き遍路30日目、雨天、横峰寺へ




朝から雨で、横峰寺への登山、迷っていたが、
同宿の私より七つ先輩の女性が登ると云うので、私も決行



県道147号で



登山口をめざします



この県道、登山口で行き止まりなので、車も、もちろん遍路の方もいません



9時15分、登山口です



沢を渡り



沢沿いに登り



もう少しです



前を行くは、同宿の72歳、負ける



11時前、60番、横峰寺到達です



あとは麓まで下ります



霧が出て、見通しがききません



標識を確認し



がけ崩れを迂回し



麓まで下りてきました



麓にある、61番、香園寺です
お寺です
15時前、到達です



ホールに御本尊



少し歩いて



噂の多い、62番、宝寿寺

近くのお宿、16時に着きました



3月20日雨
60番横峰寺~62番宝寿寺
愛媛県西条市丹原~小松町
36500歩、27キロ




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまでした。

まだ雪が残っているのですね。
雨だし寒かったことでしょう。

それにしても72歳のご婦人。
すごいですね。

もしかして 将来の私も^^;

No title

雨の中 山の遍路道お疲れさまでした。

72歳のご婦人、お元気ですね~
お一人でお遍路されている このお方には
どんな思いがおありなんでしょう!

枯木チャリダーさん! 負けられませんね(^^)
明日も頑張って下さいね。

No title

ほつ枝さんへ

宮崎市からの方で宇和島から一周されるそうです
一日に30キロ越えるとガクンとなるそうです


こっべさんへ

寒いです、今日も
体力より気力かなぁ、70を越えてできるのは


よしみ70さんへ

関西出身で宮崎に40年いらっしゃるそうです
今日で三日続けて同宿です
遍路どおしで、どんな思いがあるのかは、分からないですね
「歩く」ことにまつわる話が中心で、こころの奥底は、皆さん、計り知れませんね