2014/03/18

四国歩き遍路28日目、54番延命寺55番南光坊




今治駅周辺は宿泊施設が満員
どうして!
結局、JRで三駅戻ることに


7時、松山市街地の共済会館出発
JR松山駅から、昨日到達地点の粟井駅へ向かう
7時45分、今治市街地まで歩き開始



県道、国道と進んで脇道へ



遍路石や



ステッカーを見落とさずに進みます



毎年8月に化粧直しをします



菜の花も綺麗



久しぶりに海岸線の国道を進みます





菊間町は瓦屋さんと石油コンビナート





13時半
今治市大西町の「ビジネスホテルつよし」さん到達、荷物を軽くして先へ進みます
またJRで戻ってきますよ



国道を進むと、近づいて来ました



54番、延命寺
14時半到達です



墓地を抜け



瀬戸内しまなみ海道をくぐり



今治市街地を進みます



着きました55番、南光坊
16時

今日はここまで
JR今治駅から三駅戻ります

17時20分、お宿に戻って来ました



3月18日、雨時々曇り
54番延命寺、55番南光坊
愛媛県松山市街地~今治市大西町
50000歩、37キロ




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日は、物凄く順調ですね。今治から佐貫街道は昨年の自転車旅道です。天候も安定した春の陽気に成り後半も快適に行けそうですね。頑張りましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまでした。

行ったり戻ったり。
お遍路さんコースは一筆書きではないんですね。

54番の延命寺。
人気がありそうなお寺ですね。

No title

流離人さんへ

今は、ほぼ計画通りですが
佐賀街道、歩きは変化なく辛いですね
歩いても歩いても着きませんね


はつ枝さんへ

私が南光坊にいた時に来ていた人ですね、その人は
私は、白衣なしで、青のウインドブレーカーに黒の帽子に緑のザックです
気にかけていただいてたのですね、ありがとうございます

No title

こっぺさんへ

ちょうどいい距離に宿がなかったり、満員だったりしたとき
並行して鉄道がある場合、戻った場所で宿を押さえることも考慮すると
1日の歩く距離をのばすことが出来る
ってことを教えていただきました