岩屋寺、宿泊先の古岩屋荘、
電波状態が悪くUP出来ません

現在、久万高原へ折り返し中
落ち着いたら、UPし直します



3月16日午前8時現在




さて、少し今日の目処が付いたので
昨日の分

イヤハヤ、遍路道選択のミス連続
いわれある場所を通れませんでした



朝6時過ぎ出発



国道380号を父野川沿いに進みます

ここで散歩中のおじさん、
45番岩屋寺から行った方が良い、俺も三回行った

私、
農祖峠から岩屋寺への遍路道は、行く人が少ないので、どうなっているか分からないのでやめた方が良い、といわれた

散歩おじさん、
いい道を知っているから大丈夫

中途参加の軽トラおじさん、
農祖峠は軍隊がこさえた道だ、ひわだ峠を越えて44番から行った方がよい

私、
農祖峠を越えてから44番から行こうと思っている

散歩おじさん、
45番からにしなさい、道知ってるから

軽トラおじさん、
ひわだ峠から44番だ、ひわだ峠の入口まで送ってやるから乗りなさい

すったもんだで30分
ありがとうございます、で農祖峠越えて44番からにしました



農祖峠に向かいます



一旦、県道に出たあと、ここから農祖峠への山中へ



まだ雪が残ってます



農祖峠です



地震で崩れています



やはり45番と44番の分かれ道、訳の分からない看板



県道に出て、44番大寶寺の入口



12時、大寶寺に着きました



遍路道で岩屋寺をめざします



県道トンネルの横に出ました
県道をいきます

が、
八丁坂への入口を見落としました
痛恨のミスです



15時、宿泊先の宿に着きました
ここにザック預けて、45番をめざします



岩屋寺への長い坂です



16時、45番岩屋寺に着きました

あとは宿まで帰ります



3月15日晴れ
44番大寶寺、45番岩屋寺
愛媛県内子町小田~久万高原町
48300歩、36キロ




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト