2014/03/14

四国歩き遍路24日目、久万高原に向かって




イヤはや、未明の地震で寝不足です
被害はこれぐらいでした



まだ暗いうちに出発



基本、国道56号を西進です
今日も札所には着きません
久万高原へ向かってます



遍路道は旧道だったり林道だったり



内子町に出ました
自転車旅で詳しく見学しているので素通りします



小田に向かいますが、バナナを食べます



県道も通り



国道端でおばあちゃん達が、コレを摘んでいます



山桜もよく咲いていました



こんな遍路休憩所で、おにぎり食べていると、女性二人組が休憩に、今日は同じ宿です
私たちは農祖峠越えです

男性二人組が通過していきます、昨日の同宿者です
彼らは明日、ひわた峠越えです

もうすぐ遍路道の分岐点です
向かう所は、44番、45番札所、どっちを選らんでも同じです
どっちでも好きにしたら良いんです



15時、道の駅「小田の郷せせらぎ」に着きました
自転車旅の時、テントを張らせてもらった場所です



小田の村中に入って、着きました、今日のお宿
郵便局ではありません、その隣です



3月14日晴れ時々曇り
札所なし
愛媛県大洲市新谷~喜多郡内子町小田
39500歩、29キロ




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おつかれさまでした。

深夜2時の地震 私もびっくりしました。
地震が治まった後も不安で寝付けなかった(>_<)

寝不足なのに今日もよく進まれましたね。
お疲れ様でした。

No title

早朝から出発されたのですね。

国道56号は、帰省の度に通った道
見覚えのある画もあり、楽しく拝見しています。

ツクシが生えてますね~ どんなお料理に使われるのでしょう。
今日も一日、ご苦労さまです。

No title

こっぺさんへ

遍路道沿いの、おじい、おばあ、と地震の話しをあちこちで
それなりに楽しみました


よしみ70さんへ

地元のおばあちゃん三人組が、ガヤガヤ摘んでいました
私は小学生の頃、淀川の土堤に摘みに行った以来、参加させていただきました