2014/03/13

四国歩き遍路23日目、最低距離




卯之町駅前の「まつちや旅館」で
6時過ぎから朝ごはん

同宿の歩きの方二人、遍路道よく知ってらっしゃる
勉強になる



雨の中、出発された

私は、今日の宿まで24キロと遍路に来て最低距離
そのうえ、風雨が強まる予報
そのうえ、左足裏の筋の具合が気になって
雨の様子見

しびれ切らして、9時、完全装備で出発
完全装備っていっても、コンビニ傘に合羽のズボン
ザックの中身は厳重に防水、スマホ以外はすべてザックへ
ザックカバーをして出発します

ひたすら国道56号のみを北上



昼を過ぎて、雨は降ったり止んだ
大洲市街では止みました



綺麗な形に見える神南山



16時過ぎ、麓の宿に着きました



3月13日雨のち曇り
札所なし
愛媛県西予市卯之町~大洲市新谷
33000歩、24キロ




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雨の中 大変ですね」

大宝寺まで 遠いですね お寺からお寺まで 一番距離が有るのでは 私は車でお参りしましたので苦になりませんでしたが 歩きお遍路は大変ですね、大宝寺は 明日 明後日 気をつけて進んでください、足の痛みは大丈夫ですか。

おつかれさまでした。

雨のお遍路さん。
寒かったでしょう。

今夜のお宿は麓。
明日は また山を越えるのでしょうか。

明日はお天気にな~れ

No title

二十数年前、卯之町で世俗へ帰りましたw昨日の事のようです。現世でまた縁があれば歩き遍路に行くつもりです。ここからチャリダーさんの足跡をよく覚えておきますね。お気をつけて・・・ナムタイシヘンジョウコンゴウ

No title

ひたすら歩くのみですね でも弘法大師さまとご一緒ですよ!

四国四県の中で伊予(愛媛)には 26ヵ寺あり一番多いですね。
明石寺から大宝寺までの距離が一番長いのではないでしょうか?
足の痛みが大事にならなければいいですが・・・
気を付けて下さいね。

No title

足立さんへ

長さは70キロで二番目ですね
足裏の痛みは歩き続けている間はマシなので、なんとか付き合ってます


こっぺさんへ

昨日、今日と高度差のある峠はありませんが、
ずっと登りですね
明日は八十八箇所で一番高度がある札所です


塗仏ひがしさんへ

卯之町でしたか、廊下の雑巾がけ、さぞかし得意でしょう


よしみ70さんへ

ここまで来ると、流石に同行二人の金剛杖は忘れませんね
山道などでは、頼ってます
一番長いのは岩本寺から足摺岬の金剛福寺、80.7k
二番目は、薬王寺から室戸岬の最御崎寺、75.4k
で、三番目が明石寺から明日の大宝寺ですね