2014/03/12

四国歩き遍路22日目、41番龍光寺~43番明石寺




7時からホテル朝食を食べて、出発します



宇和島市街地を迷いながら



JRも踏切で渡り



県道57号に出ました、北進します



こんなんもしますが、なかなか困難です



近づいてきました



9時50分、41番龍光寺に着きました



龍光寺からの眺めですが、次の札所は、ここを降りません



ここを上がります、墓地を通ります



山中も通ります



畑も通ります



着きました、直ぐです
11時過ぎ、42番仏木寺到着



ここで、おにぎりをいただきます



次の札所は峠越えです



どんどん上って、



歯長峠トンネルです
西予市になります



下って



県道29号を進みます



15時過ぎ、43番明石寺です



山中を上がって下がって麓の町



宇和町卯之町です



足裏が痛いので薬屋を尋ねましたら
いただきましたぁ



うのまち駅前がお宿です



3月12日晴れ
41番~43番
愛媛県宇和島市街地~西予市宇和町
39000歩、29キロ




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

枯木チャリダー様

大変お疲れ様です。
毎日拝見しています、
もう22日目になりましか。
快調なご様子何よりです。
想像するだけで、私には到底出来るような事では
ないと、感心しております。

おつかれさまでした。

今日も無事で何よりでした^^

そうそう。トイレはどうされているのかなぁと
思っていましたが、
ちゃんと用意されているのですね。

トンネルを通る時はおっかなくないですか?
私だったら 大声で歌いながら通るかも^^


No title

お疲れ様です。
仏木寺の和尚さんには年2回うちの地域の大日堂の御縁日に来ていただくご縁があります。
龍光寺は神社と並ぶようにあるお寺ですね。
お稲荷さんのお参りに行きます。

うちは高知県でも愛媛南予と関わりの多い地域です。
明日は雨の予報です。お気をつけて

No title

毎日、お遍路巡礼 私も同行しているつもりで拝見しています。
22日目になると、心身ともにお疲れでしょうね。

卯之町は、レトロな歴史ある町なんですよね。

お身体に気を付けて 今日もお元気で一日過ごせますように
祈っています。

No title

はいばらじじさんへ

早いような遅いような
明日も札所はなしです
山の中にむかってますが、調子に乗って歩き過ぎたツケが、元々弱い扁平足にでているのが気になっています


こっぺさんへ

立ちションが出来るんで、あまり苦労はありませんね
山のなかではフリーですから


百笑さんへ

予報どおり雨でした
先発された方は豪雨だったとか
明治政府の廃仏が、現在の摩訶不思議な神社との関係を生んでいるんでしょうね


よしみ70さんへ

ありがとうございます
おっしゃるとおり、溜まったものが出てきますね、正直なものです
同じ繰り返しで緊張感も薄くなります
歩き遍路は体力と気力、と云われますが、よくわかります