2014/03/08

四国歩き遍路18日目、足摺岬の金剛福寺




今日は打戻り、と云うらしい
足摺岬の札所まで行って、また元の場所に戻ります
往路復路が同じルート
次の札所の関係です



明るくなって来ました

民宿大岐マリンの朝食は6時からしてくれるうえに、行動食おにぎりまで接待

ここに連泊なのでザックの荷物はカラカラ
参拝道具と食料のみ



出発してサンライズの砂浜を行きます





どっかの建物をグルっと回ったり



海辺の岩場を歩いたり



山道を通ったり



足摺岬へ向けて東海岸の県道を行きます



港で消費期限オーバーのサンドイッチ食べたり



旧道歩いたりして



ジョン万さんのお出迎え、足摺岬です



すぐ近くに



38番金剛福寺、10時40分到着しました
三日がかりです

出発地点へ戻ります



蜜蜂の巣箱です



おにぎりです



帰り道は端折って



16時、民宿に帰ってきました




3月8日晴れ
38番金剛福寺
高知県土佐清水市大岐~足摺岬~大岐
53300歩、39キロ




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おつかれさまでした。

「打戻り」と言うものがあるのですね?
これから お遍路巡りをする人も
お遍路巡りをされた方も
とても私にはお遍路さんなんて!と言う人も
枯木チャリダーさんの行動に
気になっていると思いま~~す^^v

No title

今、何人ぐらいが歩き遍路進行中なんでしょうね
通しで歩いている方には、今日までに7名お会いしました