2014/03/07

四国歩き遍路17日目、アタック拠点に




しかし寒いです
温い温い衣類、返送したし



昨日ピックアップしていただいた、道の駅ビオスおおがたまで、送っていただく

一昨日から同宿の久留米からの方と二人

7時20分遍路開始



今日も札所にはたどり着けません



県道42号で足摺岬をめざします



いろんな方が遍路されています



コンビニで休憩します



10時15分、四万十大橋を渡ります



国道321号です



20分かかって新伊豆田トンネルを越えて、四万十市から土佐清水市



旧道に入ります



ノンビリです



国道に戻って下ノ加江川沿いに海岸線をめざします



綺麗です



着きました、今日のお宿



民宿からの眺めです
明日は、ここをベースキャンプにして、足摺岬まで往復します


今日は3月7日です、晴れです、寒寒です
高知県黒潮町~土佐清水市大岐
45300歩、33キロ

いつの間にか、当初計画日程に追いつきました



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

大岐!懐かしいですw美しいく大きな海岸でした。足摺まで往復ですね!私も竜串を通らず宿毛まで山道を抜けました。途中人家や自販機が無く水分補給出来ず辛かったです。数十年も前の話ですが・・・w
お気をつけて
ナムタイシヘンジョウコンゴウ

お疲れ様でした(^o^)/

今日は九州も寒かったので
心配していました。

でもその心配は必要なかったようですね。
いろいろあっても 予定通り。
良かったです(*^^*)

宿について

お疲れ様です。
宿は、巡礼宿という特殊なものがあるのですか、それとも民宿のような一般の人も泊まれるような宿が主ですか?大体一泊(二食付?)いくら位になっていますか?

No title

キレイな海岸を眺めながら、でも海からの風は寒いでしょうね。
今頃は足摺岬でしょうか?
足摺岬のお写真楽しみにしています。

手元にある本では
岩本寺から金剛福寺まで徒歩で2日半とありました。
予定通り、進まれる 枯木チャリダーさん!さすがですね~
応援してますょ~(^O^☆♪

No title

塗仏ひがしさんへ

私も峠越えをします、距離が短いですから
食べ物、飲み物、担いで


こっぺさんへ

日が照って風がなければ暖かいんですが
まあ、これ以上寒くはならんでしょう


cyclooさんへ

一泊二食で
民宿、宿坊で5000〜6500、旅館で6500〜7500
一般の方も泊まれる普通の宿ですよ
ホテルはいろいろです


よしみ70さんへ

残念ながら足摺岬の先までは行きませんでした
一昨年、自転車旅で堪能しているので
この辺は札所間の距離がすごくあります