2014/03/03

四国歩き遍路13日目、31番竹林寺~35番清瀧寺




6時45分高須を出発



またまた山道に



上り終えたところで



牧野植物園を無料で通過します



山々を観賞しながら



長い階段上って



着きました7時30分、31番竹林寺



下田川沿いを下流へ





またまた山道へ



9時10分、32番禅師峰寺



お寺からの土佐湾、今度は、見える海岸沿いを西進します



追い風一杯です



対岸へ種崎渡船で渡ります



見えるは浦戸大橋



こんなとこ通って



33番雪渓寺、昼前着



こんなとこ通って



こんなとこ通って



こんなとこであんパン食べて



34番種間寺、14時前



こんなとこ通って



こんなとこ通って



仁淀川渡って



山に上って



16時、35番清瀧寺



お寺からの土佐市街地の眺め



その市街地のお宿に17時30分到着しましたぁ



3月3日晴れ
31番~35番
高知市高須~土佐市高岡
54500歩、41キロ




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おつかれさまでした。

今日も無事に終えて良かったですね^^

登って下って 
また登って下って
その上 船で渡るなんて
お遍路さんは 私の想像を
はるかに超えています(*_*;

No title

明日(4日)、宇佐大橋を渡って36番青龍寺の手前海沿いの遍路旅館「三陽荘」に一昨年の自転車旅で宿泊しました。
宇佐の予定した民宿が休業で焦り、暗く成ってから大橋を渡って、教えて貰った「三陽荘」に辿り着きました。思い出の地です。
玄関前に足湯があります。結構良い旅館でした。
ここにお遍路用品が一杯販売していました。

No title

長い階段、登り下りのけもの道を歩いて、毎日お疲れ様です。
車で回った私には、想像もつかないですね。
毎日の歩数を見て大変だなぁ~ といつも思っています。

No title

こっぺさんへ

渡し船、無料です
これに乗らなければ、高〜い怖い橋をわたらなけれなりません


流離人さんへ

三陽荘ありました
今回は青龍寺から元の道戻って内海側を歩きました


よしみ70さんへ

ほんとに一日中歩いてますね、お参り以外は
よく歩けるものです
慣れるんでしょうね
明日は岩本寺を打って、明後日からいよいよ足摺岬へ向かいます