2014/02/26

四国遍路8日目、高知県入り




今日は札所なし、明日もなし

阿波の国「発心の道場」から土佐の国「修行の道場」に入りました

14時20分、既に「安らぎの道場」に投宿です
ここから先へ進んでも20キロ先まで、お宿がないんです
届きません
プランニングのミスです

で、まず一句



雨マーク、日差しに写る買った傘

6時45分牟岐駅前出発
あらかたズート国道歩きです

楽しみは







こうなって



こうなって



こうなる事だけです

また一句



チョット待て、時刻表が囁きかける

一句、考えているうち、見逃した



こんなんになっている



道路のおじさん、歩き遍路さん、というより引きずり遍路さん

東京から三周目遍路、70才、妻から「また行くの」って

自主防災ヘルメットかぶって、荷物を車輪で引っ張って



昼になって遍路小屋で
おにぎり食べて

13時、トンネル抜けたら



高知県入り



また、こんなん



ハイ、ストップ!



サーフィンの宿、ここから先はたどり着ける宿がありません

14時20分



既にくつろぎ中



2月26日晴れ
徳島県牟岐~高知県東洋町
35000歩、26キロ




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

徳島はもう通り過ぎてしまいましたか…
それにしても、こうして拝見させていただくと、
歩きの通し遍路はきつそうです。
どうか無理せず頑張ってくださいネ♪

No title

ちゅんごさんへ

高知県へ移りました
山登りとアスファルトとに、慣れてきました
歩く体調に順化してきたのかも知れません

No title

サーフィン村みたいな場所通過したのを思い出しました。東洋町は、とんで~♪とんで~♪の円ひろしさんの田舎です。室戸岬あたりの夜空の星が本当に美しい!未だに忘れられません。
バス停に屋根や戸が付いてる場所もあるので、そこで最悪野宿もできますが、この時期はきっと恐ろしく寒いし節々にこたえます。でも早朝の野鳥の大合唱が素晴らしいですよw
お気をつけて・・・
ナムタイシヘンジョウコンゴウ

お初です。

1949年生まれのオイラは52の時だったか? ナンチャッテ歩き遍路に出掛けたことがあります。
貴兄は3度目?ですか? 無理せずガンバってやー の応援とこれから先が楽しみですね。

旅先ではユックリと見ることもできないでしょうが・・・
 
日々の歩行をお遍路になぞり1年間で完歩したのが2011年だった。

おはようございます。

昨夜は花粉症の症状に負けて
早々に爆睡。

花粉ごときで くたばるなんて
頑張っている枯木チャリダーさんに
なんだか恥ずかしいなぁ。

No title

もう高知ですか?
早いですね。

歩き遍路さんに会うのも嬉しいものでしょうね (*^-^*)ニコ
室戸までの距離が、だんだん近くなって行くのが嬉しいですね。

最御崎寺(第24番札所)をお参りされたら是非
室戸岬から海岸など立ち寄って観て下さいね。
私には、色んな意味で忘れられない思い出がある場所なんですょ(笑)
勝手なこと言ってごめんなさい。m(_ _)m

No title

塗仏ひがしさんへ

良さそうな波でしたよ
始めて洋食がでました


yuusuke320さんへ

コメントありがとうございます
私は遍路お初です
自転車旅と同じルートになりました
日の入りを見たくて、室戸岬を慌てて回り込みました
近くの海の駅でテント張ったのは一昨年
今後ともよろしくお願いします

こっぺさんへ

花粉症は辛いですよね、私はなりませんが、まわりに沢山


よしみ70さんへ

どんな思い出なのか興味津々
国道を走ってると室戸岬って岬の雰囲気しないので、行き過ぎます