2014/02/19

四国遍路1日目




早朝、JR高槻駅まで歩いて、快速で舞子駅
ガラガラの高速バスに乗り換えて



鳴門西PAに10時前到着して



出口がわからない

10時10分



一番、霊山寺
金剛杖と白衣を購入

10時55分



二番、極楽寺

歩きながら、おにぎり

12時10分





三番、金泉寺



へんろ道歩いて、梅をみて





13時30分、大日寺



いっぶくして



14時20分、五番、地蔵寺

納経所で金剛杖忘れて戻って

スーパーで金剛杖忘れて戻って

行ったり来たりして



16時30分、六番、安楽寺

ここの宿坊で



寝ます


宿坊は歩き遍路さん
東京からの若い男性、名古屋からの女性、そして私、のみ

途中も歩きに会わず

1日目、2月19日曇り
一番から六番
21キロ、33000歩

あれやこれやで、忙しい




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

行ってらっしゃいませ!

冬眠中の空太郎です。
ついに出発ですね。お気をつけて~
無事の帰還お祈り申し上げます。

ハヴアナイストリップw

四国お遍路、俺も行ってみたいwww
続編期待してます。

ゆっくり

始まりましたねぇ〜!まぁ、先は長いのでゆっくりやってくださいね。

No title

空太郎さんへ

オ!、生きている
凄い


バウアナイストリップwさんへ

おはようございます
ぜひどうぞ
1日目済んだところなので、なんとも言えませんが
楽しそうです


ALLEZさんへ

先は長いですね、ホント
どうしましょう

No title

初日順調ですね、金剛杖忘れても自分を忘れない様に。
八十八ヶ所巡りの本を見ながらブログ見ています。
私も自転車日本一周完遂したら歩き遍路に挑戦します〔区切り打で〕。亡き母が四十年位前に結願しているので私も何時かはと思っていましたので。
足の豆防止ケアーは念入りにしましょう。

流離人さんへ

足がふやけて、水ぶくれがなにかよくわかりません
明日の焼山寺、乗り切れれば、何とかなりそうです
ぜひ、挑戦されてください