2014/01/11

「普通の食堂」と「えべっさん」





今日は残り恵比寿

難波、道具屋筋横の「普通の食堂」で昼ごはん



ブロ友のブログにUPされていた店
南海電車ガード沿いの出店



何これ⁈



クマモンすくい
こちらは



まべぶ汁

テキ屋さんも敏感だねぇ~

商売繁盛願って、今宮戎神社





初詣、京都清水寺で「凶」だったので
ここ大阪今宮戎神社で仕切直し



んっ、・・・





にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ^^

すごく賑わっていますね。
お正月らしくていいですね^^

あら~~
またしても凶とは、これいかに(*_*;

はじめまして(でしたでしょうか・・・汗)
今日は拙ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます!!

いつも貴ブログを拝見させていただくたび、すごいなあ、と感心・憧れることしきりです^^
自転車の旅、カッコイイですね~~

今宮戎神社のおみくじは・・・う~んですが・・・
くまモン救いとか、マメ無事るとか、面白いですね(≧▽≦)

またお邪魔させていただきます!!

Re: こんばんわ^^

K-tooko さん、こんばんは

大阪の商売人は、今宮戎神社に詣るのが、いちばん多いですね

そうなんです「凶」の連チャン
もう一度、どこかで引こうかな!

まーさん さんへ

まーさん さん、あけましておめでとうございます
コメントありがとうございます

「ゆ~る・じゃぱん!」、楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ
今後ともよろしくお願いします

枯木チャリダー様

今宮戎、懐かしいです。
勤務先がこの通りの南海鉄道路線を隔てた反対側にありまして、
この時期には退社後に訪れていました。
毎年商売繁盛を願ってか多くの人々が訪れて、神社の境内は
賑わっていたのを思い出します。
帰り道なので屋台を見るながら楽しんでいました。
退職してからは14年ほど経ちますが、訪れていません。
                      はいばらじじ

はいばらじじ さんへ

はいばらじじ さん、こんばんは

屋台が南海ガード沿いに出ているとは今年まで知りませんでした
屋台もだいぶ変わりましたね
私も小学生以降、大阪球場が無くなるまで、よくガードの向こう側に来てました
ホークスの試合観に
場外馬券もいっしょでしたね



こんばんは。

今宮戎に行かれたんですね。
僕は10日に堀川戎でお手伝いしました。

熊手にいろんな縁起物を結びつけていました。
吹きっさらしの場所でやっていたので寒かったです。

今宮と違って参拝客は少ないので楽でした。
今宮は人出が凄かったでしょうね。

孝ちゃんのパパ さんへ

孝ちゃんのパパ さん、こんばんは
今宮戎はさすがにごった返していましたね

堀川戎さんですか
実家(もう40年ほど前になくなりましたが)が北区で飲み屋してたもんで
父親に連れられて毎年、堀川戎さんへ行ってましたね
懐かしいです