2013/11/14

島倉千代子さん




板場だった父が、好きで聞いていた島倉千代子さん



店兼自宅に、島倉千代子さんのレコードがたくさんありました
小さいときからよく聴いていました
梅田コマ劇場にも舞台を観にいきました


最期が近いのを悟ったのか
亡くなる三日前に新曲「からたちの小路」を録音したという
すばらしい終焉でしよう

ご冥福をお祈りします




にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

夕方のニュースをちらりとみました。葬儀の様子でした、島倉千代子さんの声がながれ、続いて最期の歌がながれました。お話の声はやはり力なく痛々しい感じでしたが、歌声は素敵でした。さすが!だと思いました。とても亡くなられる少し前に録音された声とは思われない。ちょっと聴いただけですが 味わいのある歌でした。今年の紅白ではきっと特別に流れるでしょうね。きかせてほしいですね。凄い歌手だったのに 全くそんなそぶりのない いつも控えめなかんじの。子供の頃から よく歌っていました。良い曲がいっぱいありますよね。さっきお風呂で何曲かメドレーで歌ってきました。

majobaasan さんへ

majobaasan さん、東京だよ

久しぶりに手を引いて・・・
涙がホロリ、ホロホロリ・・・
姉さは馬コでお嫁にいった・・・

ハイノハイノハイ!