2013/11/03

楽天イーグルス日本一おめでとう






楽天イーグルス、日本一優勝おめでとうございます

20131103-00000057-mai-000-view.jpg

東北の皆さん、おめでとうございます
よかったヨカッタ!


「楽天イーグルス」を応援するようになったのは、野村克也元捕手兼監督がイーグルスの監督になったのと弱小球団だったからですが・・・

小さい頃から「南海ホークス」ファンで、難波球場によく通いました
ホークスが九州に行ってから、応援するところがなくなって放浪していましたが、野村元監督が移動するたびに
ヤクルト、阪神、楽天と応援球団が変わりましたが、その後、野村元監督が引退したので、そのまま楽天ファンです






にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

枯木チャリダーさん、こんにちは(*^_^*)

楽天優勝が決まりましたね。
野球にはほとんど興味もなくて
見ることもありませんが
そこはやっぱり地元。
今回はバリバリ楽天を応援しました。
応援する球団があるって、いいことですね。

私は特定のファン球団はありませんが、今シーズンは楽天を応援していました。
なのでリーグ優勝に続き、日本シリーズを制覇した事は本当に嬉しく思います。
弱小球団が日本一にまで登りつめる様は、被災した人々の心に何かを刻み込んだ事でしょう。
楽天優勝バンザ~イ♪\(^O^)/

くまこ” さんへ

くまこ” さん、こんばんは

昨日の第7戦は、野球観戦(テレビ)してて、初めて涙がでましたよ
調子は戻りましたか? お大事に!

輪人 さんへ

輪人 さん、こんばんは

やはり今回は、ノンポリも含めて楽天イーグルスを応援している方が多かったでしょうね
球団の歴史といい総年棒の差といい、7戦までのゲーム展開といい、シナリオがあるドラマみたいでした

楽天ファンのみなさまおめでとうございます。
私はソフトバンクファンです。物心ついた時から王さんのファンですから。(王さんの現役の時は敬遠のフォアボールが半端なく多かった!だから私はやっぱり王さんのホームランの数は凄い!!と思っている)
でも、昨年末にちょっと 私事でごたごたがあって野球どころではなくて、ほとんど野球の試合観なかった。
ちょっと落ち着いて 日本シリーズはテレビで観戦しました。楽天が優勝して良かった!ファンの方々の涙を見て 本当に良かったと思いました。

majobaasan さんへ

majobaasan さん、お早うございます

ドラマがあるいい試合でした。私もテレビ観戦で初めて涙しましたよ、歳なんですねぇ

大阪難波球場へ「南海ホークス」応援で小学生の頃から頻繁に行ってました
福岡ソフトバンクはホークスなんでダイエーに移ったころは応援していましたね
南海時代の選手がいなくなってから、野村監督の就任先に応援球団を変えていました

東北の皆さんにもよかったですね

こんにちは。子供の頃は絶対巨人ファンでしたが、私も野村が意外と?好きで弱小楽天を応援してました。
楽天が優勝してめでたしめでたしです。

枯れ木チャリだーさんへ!!

楽天優勝は画期的事件のようにも思いますが勝つべくして勝った感が否めません。
巨人軍団は強すぎて判官びいきの日本人には合わなかったのでしょうね^^。
難波球場は大阪から遠くて鉄道料金で設けていると悪いうわさがありましたが、実は野村監督の浮気が当時から嫌われていた様です。阪神の村山監督も同じでした。長島さんも結構遊んでいるのですがなにせ、読売新聞の報道規制が強いので紳士と言われました。王監督も然りでした。いまさら泣きごと言っても始まりませんが阪神が関西の王者として頑張らなければ野球も終わるのではと寅吉の嘆き節です笑)

空太郎 さんへ

空太郎 さん、お元気ですか~

子供の頃は強いもの、大人になって弱いの、が好きですね
もうお仕事されてますかぁ~

荒野鷹虎 さんへ

荒野鷹虎 さん、こんばんは

巨人も今回は負けて良かったんじゃないかな
巨人と楽天、選手の体格からして、プロと社会人対決みたいな気がして

野村監督にまつわる話はいろいろありますねぇ